アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidスマホでネットは繋がるんですが、電話が不通になってしまいました
発信、受信とも出来ないです

SIMはIIJmioの格安で、スマホはASUS ROG5です

SIMの抜き差し、再起動など出来ることはやりました
IIJmioのサポートにも連絡しましたが、分からずじまい

スマホのサポートに連絡しろと言われましたが、
海外製品のためサポート外

ネットでも調べましたが、いい具合の回答が得られません
何卒お助けください・・・

A 回答 (6件)

一応確認ですが、機内モードにはなっていない(Wi-Fiにつながっているからネットにつながっていただけ)、アンテナは立っている、で間違いないですよね?



他にスマホ本体はありませんか?家族のでもいいです
同じIIJmioのSIMで動くスマホならなんでもいい
あるならそちらにあなたの使っているSIMを挿入し、電話が使えないかを確認してみましょう
もし使えるのであればSIMには問題がない、使えないならSIM側に問題が有るということがまず判明します

もしSIMに問題がないなら、本体側に問題があるということになる

再起動などはしたそうなので、設定の中のネットワークモードを確認しましょう
深く潜っていくと、モバイルネットワークの設定欄に、電話関係の項目があると思うので(機種によって内容が違うのでROG5がどうなっているかはわからん)、そちらに間違いがないかを確認しましょう ※通話モードの設定とか

次、電話アプリの誤作動を疑うのも手です、アプリのリセットや再設定をしてみましょう

それでも駄目なら故障かなぁ
ROG5はASUS JAPANでも販売しているけど、サポートを断られたってことは並行輸入品とかですか?
であるなら国内でのサポート対象外なので、もしも故障の場合は販売国のサポートに連絡を取って修理するしか無い、ということになります

もしくは街の修理屋に依頼するかですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局故障でした
初期化しても元に戻らなかった・・・

お礼日時:2023/02/09 08:28

SIMをアルコールで拭いて再度差し込んでみるでどうでしょう。

    • good
    • 0

NTTドコモのMVNOなら、3Gに対応している


ただし、5G契約にした場合は、3G未対応となる。
KDDIのMVNOは、3G未対応

3Gだと電話が標準サービスだから、そのまま問題なく利用できるが、3.9GのVoIPって規格的にはオプションだから、完全な互換性があるとは限らないので使えないところも存在する。
もし、3G未対応で、VoLTEしか使えないなら、VoLTEの設定でしょうね。
    • good
    • 1

「VoLTEの設定」あたりか、「DualSIMの設定」あたり。

    • good
    • 0

MNP?

    • good
    • 0

電話料金払い忘れ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A