「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

実際に楽曲作成携わってる方からの
意見ですと確かなのですが、最近、自宅で
アンビエン卜として頻繁にDark side of the moog
シリーズを聞いて思った
のですが、ビンテージ品ではない
今のモーグ社製品って使われているのでしょうか?

A 回答 (1件)

30年以上前にDX7を使っていた者です。

(とうの昔に売っちまった)

当時のもので使えるものがあったとしても博物館行き(「初代カローラ」と同じ)で、
実際に使っている人はもういないでしょうね。(場所を食う、電力を食う、維持費はかかる)で。

現実、パソコンの中でソフトウエアとして復活してますけど、他にもっと優秀なソフトウエアシンセなんて腐るほどあるので、いまどき有り難られてないのも事実ではあります。

>ビンテージ品ではない今のモーグ社製品

あくまでも懐古趣味で細々とやってるみたいですな。フリーソフトで代用できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!