プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノーマルダンジョンで手に入る使えるキャラは、いますか?

A 回答 (4件)

始めたてならスペシャルダンジョンのコラボ系の中級ドロップも候補でしょうね。



ノーマルでは一応、ゴーレム ナーガ セイレーン アルラウネ エンジェル サキュバス タイタン ヴァンパイア カラードラゴンシリーズなどなど落ちたりしますが、大抵小数点以下のドロップ率ですのでまずもって獲得出来ません。
ノーマルダンジョンで狙うのはやめましょう。頭髪を失います。

始めたてなら、マルチでテクニカルダンジョンの通常降臨のゼウスをまず誰かにお願いして一緒に取りに行くと良いかもですね。
HIROBAというアプリならマルチ相手見つかるかもです。
    • good
    • 0

エキドナ、魔剣士シリーズ、ギガンテス、ジークフリート、クーフーリン、ヴァンパイア、ヘラ


ノーマルダンジョンでドロップするモンスターで、特にパズドラを初期から始めていたプレイヤーが必ずスキルマ作業で通ったと思われるモンスターが上記のモンスターになると思います。
あとはゴーレムシリーズが当時と違い究極進化もあるので、初めて間もないようなら育てる価値はあるかと思います。
    • good
    • 0

ナーガやサキュバス、ヴァンパイアなどがそれなりに使えます。



サキュバスは毒スキル持ちで育てれば封印耐性を習得するので、モンスターが揃ってないうちは他の強いキャラを押しのけてパーティに入ることもあります。(僕は3年目に入ったところですが、少し前までスカーレット降臨でサキュバスを使ってました。)

こいつらはノーマルダンジョンでドロップする率は低いです。降臨ダンジョンでなら確定や高確率で落ちるところがあるので、バルボワ、ロノウェ、雷神など強力なリーダーがあるのなら降臨ダンジョンで取った方が効率的です。

レアガチャでいつ強いリーダーを引くか分かりません。ノマダンでスタミナを消費して必死に狩るよりもボックス全体を育てながら「あわよくば入手」ってのを狙った方がいいでしょう。
    • good
    • 1

始めて間もないならやはりナーガ、エキドナでしょう。


結構やりこんでるならあまり使えるものはいないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!