プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です友人が部活で盗難をしました。お金2000円を盗み財布はトイレに隠していました。次の日、全員が集められ、明日の4時までに名前を書いた封筒にお金を入れて返せば警察には行かないと顧問の先生が言っていました。でも今日、僕の友達はお金を返しませんでした。そして警察に被害届を出された場合どのような捜査がされるのでしょうか?2000円の盗難で捜査はされるものなのでしょうか?
指紋は他の人もたくさん触っているので、色々な人の指紋があります。僕のもあります。

質問者からの補足コメント

  • 補足すいません
    その友人は過去に何回か部室でお金を盗んでいます。その時少しだけ問題にはなりましたがいつの間にか顧問の先生もその事を話さなくなりました。この場合の警察の調査について教えてください。

      補足日時:2017/04/12 18:49

A 回答 (8件)

盗難しました。

から窃盗をしました。じゃね!
    • good
    • 1

まずは聞き込みからでしょうね。

あなたは盗んだのか、そして盗んだ人を知っているのか。ただ、ある程度の目星がついているのなら、盗んだ証拠を捜査するのかもしれません。警察はバカではありません。捜査をしたら確実に見つけるでしょう。そして逮捕されてうやむやのうちに卒業。進学も就職もなく。はいそれま~で~よ。
    • good
    • 0

もうココは捨てたんみたいなので書いてやろうか。



友達じゃなくて自分だろ?そして中学生でもない。
正直言うならまだかわいげあるものを
回答者をだまくらかして情報を得ようなんて悪意ありありじゃね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからさ、こんなクソみてぇな文章書いてる暇が会ったら対人でこんにちわって言えるように練習ちまちょうねー

お礼日時:2017/04/12 23:29

盗癖のある友人とは そろそろ距離を置いた方ががいいかもしれません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人的な客観的ご意見ありがとうございます

お礼日時:2017/04/12 23:30

あんたがやりたいことが見えない、と


繰り返し言ってますが。

「少しでも快方に向かわせたい」とか思ってるっぽいから
ちっとは自分で考えろや、を交えつつアドバイスしたつもりだけどね。
わからない、逆ギレするんならもうならどうでもいいや。
俺は全然困らないし、嫌な思いしてまでやろうとは思わないので。

じゃね。バイバイ
    • good
    • 1

>だと分かっています。


そう。
>でもそんな綺麗事よりも今の自分の気持ちを信じたいです
信じるって何?感情に流されてるだけな気がするけどね。
繰り返しになるけど、警察の捜査内容を知ってどうするつもり?
それが
>自分の気持ちを信じたいです
にどうつながる?全然話が見えない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問いいですか?あなたの目的はなんですか?人の考えを自分の勝手な判断によってねじ曲げる事ですか?なにか楽しいですか?過去のアンサーを見ましたがこのような返事ばかりですね?教えてください何が楽しいんですか?オタクなんですか?人とうまくコミュニケーションが取れないから顔が見えない相手に嫌味を言ってスッキリさせてるんですか自分が惨めだと思いませんかこんな暇があれば人とのコミュニケーションのとり方でも学んでいらしたらどうでしょうか?

お礼日時:2017/04/12 20:18

>教えてください。


知ってどうするの。その「友達」に教えてやるの?そしたらどうなるの?
「次は見つかりにくいようにまたやる」んじゃないの?

あんたがやりたいことがよく見えないな
悪いことしたけど更生したいんなら処罰され反省しなけりゃだめでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分でもやりたいことが見えてません。けど幼稚園からずっと親友で、救いたいとは思っています。確かに本当に助けている行動は反省させ、次に同じことがないように更生させることだと分かっています。でもそんな綺麗事よりも今の自分の気持ちを信じたいです

お礼日時:2017/04/12 20:09

>返しませんでした。


そう。なら被害届け出す、事を公にするってことですよね。
猶予があったのに応じなかったから仕方ないよね。
隠し通せるとでも思ったか、でなけりゃ事を荒立てたいんでしょうね。

>どのような捜査がされるのでしょうか?
そんなの教えるわけないよねぇ。

>2000円の盗難で
金額だけで決まるものでもないし。よほどお暇とか
成長期の子供の将来のためにとか、
いろいろ考えたら警察だって頑張っちゃうよ。

>指紋は他の人もたくさん触っているので、色々な人の指紋があります。僕のもあります。
何の話?サイフについてる指紋?
人のサイフってそうそう触らないよね。なんであなたの指紋がついてるの?
詳細に説明できなけりゃ疑われるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています