プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

挨拶程度しかしたことない退職した職場の男性のことが忘れることができません。

よく目が合うな〜と思い始めたのをきっかけに気になるのに職場ではほとんど接点がないまま終わってしまいました。

なので、その職場で働いてる元同僚に協力をしてもらいLINEのIDを添えた手紙を渡してもらおうと思っています。
急に告白とかではなく暇つぶし程度にLINEでお話しができれば…という感じで書きます。
(手紙を渡して何も無ければ諦めがつきます!)

人伝いに女性からの手紙はビックリされてしまうのは覚悟なのですが、男性はそういった手紙は少しでも嬉しいと思ってくれるのでしょうか?

ちなみに渡してもらう方は男性です。

質問者からの補足コメント

• ご回答頂きありがとうございます。
    退職した職場の方に無駄な負担かけないようにと考えた末、手紙なら渡すだけで済むし連絡は相手次第と思いこのような質問になってしまいました。
    考え方として安易ですし失礼でした。。。
    やはり食事をセッティングしてもらって直接聞くなりした方が良いですよね。

ちなみにここでの質問は初めてです^^
    補足できることに気が付かずgoodからの時間差で申し訳こざいません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/13 12:33

A 回答 (2件)

まぁ、少しでも自分に好意があったんだと思うと悪い気はしません。

面倒な食事のセッティングより、手っ取り早い手紙の方が個人的には
良いです。あなたに興味が無く関わりたくないのであれば無視するだけ
の事ですし、それであなたも諦めが付くなら、結果も早く知った方が
きっと良いでしょうから。

しかし目が会うだけで、異性をそんなに気になるもんなんですかね~。
あなたみたいに好意的であればまだ良いですが、敵意むき出しで
「見ないでよ!あなたは私には不釣り合いよ!」なんて一人で勝手に
妄想膨らます女も多分居るのだろうと思うと、恐ろしくてオチオチ
目も合わせれませんよ。
    • 0

人から自分の連絡先を相手に渡してもらうと言うことは、相手から連絡してほしいと言うことですよね。

なんだかずいぶん失礼な話なのでは。
私なら、見ず知らずの人になんでこっちから連絡しなきゃいけないんだろうとドン引きしますが。
普通なら、協力してくれる方からあなたのことを伝えてもらい、彼の連絡先を教えてもらう承諾を得てから彼の都合良い時間にあなたから連絡をするのが常識ではないですか。
前にも似たような質問されてましたが何度質問してもあなたの行動次第ですよ。
もう少し常識を持ちましょう。
この回答への補足あり
    • 1