プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に今週会える日ありそう?と聞いたところ丸1日未読⇒既読無視されています。

会えないなら会えない、と言って欲しいのにどうして無視するのでしょうか?
本当は会いたくないの?会いたくないならそう言って欲しい、無視しないで、
と言いたいのですが重いとか思われたくないので聞けません。
1週間くらい返信待った方が良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

正直になんで無視するのと聞いたら良いと思います!


質問者さんは付き合ってるんですよね!?
お互いを知りお互いのことをわからないと行けない日がきますよ??
ここで質問しても答えは見えないですよ…
質問者さんの彼氏さんに答えはありますよ!
    • good
    • 1

>予定があるなら他に予定があるって言ってもらった方がいいです。



では、わからない場合は「わからない」という答えで良いということですか?


>期限与える方が追い詰めてる気がするんですが…

いつまでと期限を設けていないのに、返答がないとイライラされるよりは、期限を設けて、その範囲での返答を求められる方がマシです。また、「返信が無い場合はNo」というような、自動実行型は相手の負担を減らします。先ほど書いたように「No」といったらメンドクサイことを言う人もいますので、結構億劫ですから。相手次第ではありますけど。

丸一日未読→既読無視、、というその人の基準での「普通(常識)」で「普通はこうでしょ?」みたいなのを押し付けられるのはつらいです。

なので、数日も待てないというなら、期限を設定する、設定しないのであれば、気長に待つか、、というのがいいと思うのですが。
    • good
    • 2

>会えないなら会えない、と言って欲しいのに



そんなすぐに白黒つけろというのであれば、「じゃあ、会えないでいいよ」と言いたくなります。

>本当は会いたくないの?会いたくないならそう言って欲しい、無視しないで、
と言いたいのですが重いとか思われたくないので聞けません。

重いというか、自己中心的、自己完結的な印象を抱きます。
それって、色々予定があって「会えない」とした場合も似たようなこと言いますよね?きっと。

予定ものの場合は、「いついつまでに返事ください」というような文言を付け加えるのが良いと思います。「それまでに返事が無い場合はNoと判断します」とつけるとなお結構。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予定があるなら他に予定があるって言ってもらった方がいいです。
期限与える方が追い詰めてる気がするんですが…

お礼日時:2017/04/17 11:17

その気持ちはわかります、大好きだから一日でも1週間の気分になっちゃうんですよね!



無視はつらいですけど相手の都合もありますし、3日は待ちましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会いたくないのかな…と勝手なことを考えてしまって…
はい、少し待ってみます。

お礼日時:2017/04/17 11:18

予定が分かったら返事をしようと思っていたら、直ぐに返せない状態になる事もあります。


分からないなら分からないと早く返事が欲しい、という気持ちもあるでしょうが、返事の押し付けは重すぎますから、3日位経って、今週は忙しくて予定立たないかな?と聞くくらいなら大丈夫でしょう。
1日返事をしなかっただけで、無視しないで、会いたくないの?と来たら、自分の事しか考えられないバカ女のメッセージですから、ウザイし重いでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね…
少し待ってみます。
なんで返事くれないの?とかは聞いたことないので聞かないで良かったです…

お礼日時:2017/04/17 11:19

会えるかどうか判らないのなら返信しませんよ



無視と返信しないは、意味が違いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そういうことなのですね。
返信待ってみます。

お礼日時:2017/04/17 11:19

丸一日連絡来ないくらいで既読無視と言うくらいなら別れましょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

???
丸1日未読のあと既読つきました。

お礼日時:2017/04/17 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A