プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ会社の人で食事に誘われて、仕事以外でも会うようになった人がいます。
彼のマンションに泊まったり、休みの日に会ったりドライブに行ったりしました。
初めて会ってから2週間です。その間会ったのは2回ですが、自分自身は楽しい日々でした。
会った日には、次いつ会うのかを約束したりしていましたが、最後に会った日はその約束がありませんでした。
次の約束がないとちょっと不安でしたが、そのうち決まるだろうと思って連絡を待っていてもありませんでした。

こちらから「次、いつ会えますか?」とメールをしてみました。いつもでしたらその日か翌日には返事が届いたり、電話があったりするのですが2日経っても全然返事がありませんでした。

会社では毎日顔を合わせているのに、不安になって
「返事がないからいろいろ予定を入れてしまいました。お互いのペースが違うし寂しいのでもう外で会うのはやめませんか?」とメールをしても返事がありませんでした。

会社で彼を見かけても普通に過ごしている姿を見て腹が立ってしかたがありませんでした。
しばらくして彼から「返事が遅くなってごめんなさい、もう会ったことは過去のこととして決めてしまっているのですね、それなら仕方がないですね」と返事がありました。

これって彼は途中で飽きたけど言えなかったのかなにかでしょうか?

A 回答 (8件)

2日くらい返事がないのは、個人的には普通かなあと思います。

予定がたってから連絡しようと思っていただけなのかもしれませんし。今まで即日あるいは翌日には返事があった人の返事がだんだん遅れがちになるってことも良く有ることだと思います。もともと返事が遅い人だったけれど、初めはがんばってただけかもしれませんし。

そのときこちらがどういう反応をするかってすごく大事だと思ってます。私なら、

「忙しいみたいですね。もしよかったらぜひまた遊びに行きたいと思ってます。時間ができたら返事下さい。待ってます!」

って普通にもう一度メールしてみます。自分が是非行きたいと思っていること、返事を待っていることを素直に伝えます。脈無しかどうかはその返事を待ってからで遅くないですよね。

メールの返事の早い遅いだけでは相手の気持ちは分からないですよ。仕事などいろいろ事情もあると思いますし。しばらく返事がなくて不安に思うなら、相手を気遣いつつ、しつこくないように相手に催促してみるのが一番ですよ。

>会社では毎日顔を合わせているのに、不安になって
「返事がないからいろいろ予定を入れてしまいました。お互いのペースが違うし寂しいのでもう外で会うのはやめませんか?」とメールをしても返事がありませんでした。

こういう内容を送ってしまう気持ちはすごくわかりますが、傷つくことの恐怖と不安から試合放棄してしまったら、ゲームはそこで終わりなんですよね。どんな逆転勝利も、勢形逆転もあり得ません。

今回の場合、相手は、ひょっとして何か心にひっかかるところがあって返事を躊躇していたのかもしれません。
そこに、上記の内容のメールがきたら、それに乗っかって、

>「返事が遅くなってごめんなさい、もう会ったことは過去のこととして決めてしまっているのですね、それなら仕方がないですね」

という内容を送って来たのかも知れません。

ポジティブに誘ったら、ひょっとして、もう一度デートが実現したかもしれません。質問者さんが相手の気持ちをこっちに引きつけたいと思ってるなら、その気持ちに素直に従って忍耐強く待つののも1つの方法だったかもしれませんね。デートして楽しくすごせたらまた彼の方から誘ってくれるかも知れませんし。そのデートがどうしても盛り上がらなかったらそこで始めて脈がないのかなと考えればいいですよね。
    • 0

以前の質問も読みました。

生理のときをさけるのは体以外に
目的がないということ他ならないですね。。
彼自信も言ってるじゃないですかーー;
その上今回の質問ですが
生理の時に気まずかったから
もう会う気がしなくてなったんじゃないかな
最初から遊びだから、面倒くさいのが嫌だったんでしょう。。
それであなたから終わりのメールが来たから
これ幸いとしらじらしくそんなメールを送ってきたんでしょうね
最初のデートでHしてしまっては、彼を攻めることは出来ないし
あきらめましょう。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

順番としては、こちらの質問が先で、生理はあとです。
彼の心理は不明ですが、同じ会社でそのようなことがあるなんて信じられないけど。。。
認めないといけないときもあるかもしれませんね

今までの質問も見させていただきました。

会社以外では2回しか会っていないのですよね?まず、付き合ってはいませんよね? 
それなのに答えを急ぎすぎたと思います。飽きたのではなく途中で合わないと思ったのか、彼は初めから割り切った体だけの関係を求めていたのかだと思います。elehitoさんの気持ちが重くなり、返事を出さなかったのだと思います。
同じ会社なのでこれ以上の深追いは絶対にやめたほうがいいと思います。 体の関係を持った事、そして彼のメールの返事からして今後の発展はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございます。
確かに同じ会社なので下手な行動をすると気まずくなるだけでなく仕事にも影響をしかねませんよね。
アドバイスをありがとうございます。

少し前に下記の質問者さんの質問に回答してきたんですが・・・。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2321655

前向きバージョンも考えましたが、やはり彼は割り切った関係を望んでたんでしょう。
その日にHは割り切りOKと思われても仕方ないと思います。
こちらの質問を読んでそう感じました。
    • 0

>彼のマンションに泊まったり、休みの日に会ったりドライブに行ったりしました

>初めて会ってから2週間です。その間会ったのは2回ですが
同じ会社の人ということでの安心感があったのかもしれませんが、性交渉があったにせよ無かったにせよ、お互いの位置関係がはっきりしていないのに泊まったのは軽率だったと思います

同じ会社に勤めていて、忙しそうとか分からないですか?
彼と部署が違っても、だいたいそこの部署のペースや雰囲気って分からないですか?
彼からの返信が遅かったのは、実際に仕事が忙しかった為かもしれませんが、返事が来ない時の追い打ちメールって、かなりのマイナスポイント稼いじゃうんですよね

または、会ってみて
思ってた感じと違うな
でもこっちから誘ったのに振ったらまずいかな
メールもしつこいし、文句言われそうだな
相手から断ってくるまで放っておこう
ラッキー相手から断りのメールだ!
残念そうなふりしておこう
ってことも考えられますよ
自分がフィーリングが合って、これからも会いたいと思っていたら
「返信が遅くなって気を悪くさせたみたいでごめん。また誘いたい」的な返事がくると思うんです

>それなら仕方がないですね
あまりにもあっさりし過ぎてる気がします
    • 0

まだ2回かデートされていないなら、「飽きた」という事はさすがに

ないと思いますが、彼の中でちょっと「少し合わないかな??でも、
どうしようかな・・」と迷っている所があったのではないでしょうかね。

社会人の人だと、「次、いつ会える?」
と聞かれてもなかなかすぐには答えられない、というか仕事も遊びも予定が決まりにくい場合もありますよね。
すごく気持ちが盛り上がっている相手なら、「空いてなくてもあける
予定」も、「う~んと、これからどういう方向でいこうかなぁ?」と思っている相手なら「もうちょっと考える時間も欲しいし、、、次、いつ、って決めれないなぁ・・・」という事もあると思います。

ただでさえ、迷っていたところに、
>返事がないからいろいろ予定を入れてしまいました。お互いのペースが違うし寂しいのでもう外で会うのはやめませんか?
と女の人からメールが来たら、「なんだ~、向こうもなんかキレてるし、縁がなかった、という事で」
となってしまう、彼の気持ちもわかります。

質問者様の焦りすぎ、というか、もう少し、「曖昧」な関係のままで様子を見てみるのも良かったかもしれませんね。
曖昧な関係の人に「次、いつあえる?」とかこっちから
キレるのは、禁句かと思われます。
ただ、彼の家にも泊まってしまったということですし、
質問者様の中では「もう、つき合っていくんだよね」という
感じに思っていたとしても無理もないかもしれません。

追いかけてくれる男の人の方が良い場合は、彼はやめておいて
たほうが正解、という気がします。
あと、泊まるのはできれば正式に「お付き合い」が
始まってからの方が、男の人は大切にしてくれるかもしれませんね。
    • 0

まず、

>初めて会ってから2週間です。その間会ったのは2回ですが

というのは、
「今から2週間ほど前から仕事以外でも会うようになり、その2週間の間に2回会った」という事でしょうか?

もし、そうだとするなら……(勘違いだったらごめんなさい)
ちょっと答えを急ぎ過ぎたのでは?と思います。

社会人の男性であれば、恋愛の事より仕事の事で頭がいっぱいでメールの返事が遅れる、なんてよくある事だと思いますし。
例えば、10日~半月待っても返事が来ないとなれば話は別ですが。
2日程度であれば、「次はいつ会おうかなァ」とスケジュール調整をしてただけの可能性もあるのでは??

ちなみに私は女ですが、仕事がが忙しかったりすると、普通にメル返遅れたりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

「今から2週間ほど前から仕事以外でも会うようになり、その2週間の間に2回会った」

そうです!
急ぎすぎたのでしょうか・・・
次いつ会えますか?とメールしたのは月曜日で、木曜日までまって返事がきませんでした。
週末に会いたかったので、もうすぐ週末だしと思ってしまいました。

傷つけない断り方でしょう。

2回で「合わない」部分がみえたのかもしれない。
それは普通でよくあることです。
なので、可能なら「はああああ」と溜め息つきながら次を探すことです。頑張っても無理なものは無理だと時間が勿体無いです。
    • 0