dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問です。
元カノと今カノとでは扱いは違うものなのでしょうか?

結婚して一年が経とうとしています、今カノと言うか、妻になった者です。
先程一緒にテレビを見ていて、ドリカムの未来予想図IIが流れてきました。
歌詞にア・イ・シ・テ・ルのサインと言うフレーズがありますよね?
それを聞いた旦那が「俺もよくこれをやっていた」と言い出してきたのです。
すごいロマンチックだなぁと思って「カッコいいね」と褒めました。
「私の時にもやってくれた?」と聞いてみたら「やっていない」と言われました。
なんと言うか、妻と言う地位をもらい、子供も授かり、幸せな人生だとは思うのですが…羨ましいと言うかなんと言うか…どうして私にはしてくれなかったのかなぁと不思議に思いました。
旦那曰く「そう言う場面がなかった」などと言いましたが、私は旦那の車が見えなくなるまで見送った記憶がたくさんあるのです。
だからそう言う場面はたくさんあったのです…旦那は女性に尽くす様な人でもありませんしそんなロマンチックな事なんて恥ずかしくて出来ないと言っている人です。
私はロマンチックな事が大好きで、でも旦那はそう言う人でもないですし別にいいかなと思っていました。
でもこの話しを聞いて元カノと私の扱いの差の様な物を感じました。
結婚してるので今更何を言ってるんだと思われるでしょうが、一度でもいいからそう言うロマンチックな事されてみたかった、どうして私にはしてくれなかったのと言う寂しい様な悲しい気持ちが溢れてきてしまいました。
20歳初彼氏であり初婚でもあるのできっと夢見がちなのだと思います、でもそう言うロマンチックな事出来るんだったら私にもしてよ〜とわがままな気持ちが出てきてしまいます。
常に私が尽くしてばかりいたので…尽くしすぎたのでしょうか…。
元カノと今カノとでは扱い方は違くなるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あなたにしてくれて元カノにしなかったことも沢山あるのではないですか。


過去に嫉妬したところで良いことなど何一つありませんよ。
あなたはご主人様の最後の女なのですから自信を持ちましょう。
    • good
    • 1

その行動をした彼女とは別れてしまったので、別れたくない人(貴女)にはしなかった。

    • good
    • 1

マツコさんの番組ですね。


それは旦那さんがかわいそうです。あなたが理不尽だと思います。
番組でも言ってたじゃないですか。ブレーキランプ5回ってのをやるのは「痛い」行為なのです。
旦那さんは「若気の至りで俺もやってしまった」というある意味自虐的な意味合いで言ったのだと思います。
あなたとのデートでしなかったのは、その分彼が大人になっていたからです。
常識ある大人となった彼があなたを選んだということです。
こんなことで僻むのは理不尽だと思います。
    • good
    • 2

僕が思うに、昔たまたまやっていただけで、


今はあなたの事を好きだと思ってくれていると
僕は思いますよwまあロマンチックなことが好きだ
というのは仕方ないと思いますがw
    • good
    • 1

ただ単に男性は未練がましく自慢したいだけなんで、ほっとくのが一番ですが、たまには相手しないとスネるタイプじゃないかな?

    • good
    • 0

昔の話だよね!


元 元
気にし過ぎ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています