プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が女性に、異性としてではなく友達として食事に誘うなら、共通の仲のいい人もいない場合、誤解されたくないなら二人で食事に行こうとは言わない方がいいですか?
友達でも関係なく二人で食事に行ってくれる女性もいますが、誤解する女性もいたので、どのように誘ったらいいかアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

とりあえず誘えば宜しい。

誤解する女は自意識過剰だから、切り捨てなさい。
    • good
    • 0

最初はマクドナルド位に為といたら。


その内に獣に成っていくけれどもね。
    • good
    • 0

特に異性としてとか、友達として、、とか気にしないでいいように思いますけど。



私も共有の知り合いがいない女友達がいますが、普通に誘います。

誤解する人もいますが、別に食事に誘ったりしなくても、既に仲良く接することだけで誤解している人やこちらは友達として見ていても、相手は恋愛感情を抱いていた、、もちろんその逆もあるでしょうが、、というのはよくあることです。途中から関係性が変わることも珍しくありませんしね。

なので、食事に誘うことだけを特別視する必要はないように感じるのです。

男友達でも、私が好意を持っている女性でも、「二人で食事でもしながらのんびり話したいな(人数が多いのは苦手なので)」と思う時は二人での食事(や飲み)に誘う、、それだけです。相手がその事に抵抗があるなら、断るなり、誰かを連れてきていいかを尋ねたり、するものだと思っています。
    • good
    • 0

俺の友達も呼んで3人で、とか。

    • good
    • 0

1対1では勘違いされても仕方がありません。


その心配が嫌なら2人だけを避けて誰かを入れるかランチ程度に済ませることです。
ただ、疑問なのは友達として誘うのに2人という選択肢かな。
フランクな友人関係を構築出来ていないのであれば2人きりは避けるのが普通ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!