dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳で彼氏がいたことがない、連絡を取る友達も5人くらいしかいないってやっぱりさみしい人間だと思いますか?
社会人3年目の女です。
SNSでグループで旅行などに行っている写真などを見るととても羨ましくなります。
なんだがすごく自分が惨めに感じます。
客観的にみてやっぱり人間性がダメなんだろうなとか思いますか?

A 回答 (10件)

間違えて送ってしまったのでやり直しさせてください。


友達5人、彼氏いない、それで質問者さんが寂しいと思うなら寂しいですし、質問者さんが楽、良い、と思うならそれでいいと思います。私は1人でいるのが楽なので1人で出かけることもよくある、というよりも、友達とかと出かけるより1人で出かける回数の方が圧倒的に多いです。
結局、自分がどう思うかですね。
    • good
    • 0

私は、質問者さんがいいならいいと思いますけどね。

    • good
    • 0

友達5人いて惨めなんですか?


彼氏いたことない、友達少ない人=人間性ダメなんですか?

周りの目を気にしすぎなのでは?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は友達ももっと欲しいし恋人も欲しいです。
でもコミュニケーション能力が低いのでなかなか...
そんな現状に惨めさを感じました。
確かに周りを気にしすぎなところはあるかもしれません。

お礼日時:2017/04/27 21:08

5人いれば十分でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

SNSをみて余計に多く友達がいる人達が羨ましく感じてしまいました。
仲良くしてくれる5人を大切にしようと思います。

お礼日時:2017/04/26 19:07

NO1の方に同意


それ+自分の意見を
何に対して羨ましく惨めに感じてるのでしょうか?
そこが問題ですよね
友達が少ないこと?恋人がいないこと?
その二つで自分の人間性が駄目だと思ってるの?
友達が5人いるなら充分です
恋人はまだいい出会いがなくタイミングものがしたというだけのこともある
人間性が駄目でもないしちゃんと友達5人いて何もうらやむことも惨めに思うこともない
もしその友達5人が薄っぺらい関係ならうらやんでしまうのも
心が寂しいと思う気持ちはわかる
そうでないなら何も問題がない

恋人が見つかればと書いてあるから
恋人が欲しいのですかね
22歳なんて若いしそんなに遅くない
今から探そう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人に好かれる人が羨ましいんだと思います。
社交性が足りない自分に劣等感があるため、余計に人との関わり方みたいなものを考えてしまうのかもしれません。
今いる友人を大切にして少しずつ輪を広げていきたいです。

お礼日時:2017/04/26 19:03

人と知り合いになる秘訣は



1.笑顔で近づく

2.自分の名前を 相手にわかるように ゆっくり 言う
続いて 『お名前は なんと 言いますか』と尋ねる。

この2ステップで 友達になれるか 否かが判断出来る。

3.聞きたいことは まず 自分のことを言ってからにすること。

『私は、22歳ですが あなたは おいくつですか』
『私は私は○○に住んでいますが あなたは』と言うなら
会話はスムーズになります。

自分のことを話したがらない人は友達に向いていません。

まず、視線を合わせてくれる人から 試してみるといいです。

最近は『おひとり様』もカッコいいですけど

あなたが寂しいと思うなら あなたから 行動することが大切です。

Let Toray !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

挨拶と笑顔はとても大切ですよね。
私には笑顔が足りていないかもしれません。
自分から行く積極性を身につけられたらなと思います。

お礼日時:2017/04/23 08:51

自分が惨めと思えば、他人からも惨めに見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
そういうマイナス思考なところも人を引き寄せない原因になっているのかもしれません。

お礼日時:2017/04/23 08:49

人付き合いには、浅く広くもあれば、狭く深くもあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私はどちらかというと狭い交友関係の中でもそれほど深い仲にもなれてないことに寂しさを感じてるのかもしれません。
今いる友達ともう少し深く付き合えるようにしたいです。

お礼日時:2017/04/23 08:09

人は人、自分は自分


人を羨んだら駄目!
きっと良い事が有ります
未だ若いからこれから色んな事が有りますから
頑張って行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人と比べてしまう癖、よくないですね(*_*)
現状が少しでもよくなるよう頑張りたいです。

お礼日時:2017/04/23 08:07

自分が満足していれば特に問題ないと思います。


今、寂しいですか?

今の世の中三十代の処女だって多いそうです。
僕の彼女も24まで彼氏どころか男友達はいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

1人は嫌いじゃないのですがやっぱりさみしいと感じることも多いですね...
彼女さんのように私もはやく恋人が見つかればなと思います。

お礼日時:2017/04/23 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!