プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今村復興大臣が東北でよかったと発言して批判されて辞任するそうですが、ある意味正論ですよね?
公務員のわたしから考えても間違ったこと言ってるように思えないんですが…(^^;
東北に家族も親戚も友達もいないからべつにどうでもいいんですけど。。笑
はっきり言ってのたれ死のうが関係ないし。

A 回答 (26件中1~10件)

人間のクズがいるー




ウケる〜(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしは何も間違ったこといってないですよ♪

お礼日時:2017/05/01 06:24

全く自分とは関係のない場所での自然災害。

規模によっては被災した県財産では復興費が賄えなくなります。お金が足りない、どうしたら…そこで国家予算投入(国民の税金)です。県がどうとか地方がどうとか関係ありません。あなたかどうでもいいといってる東北に、あなたが国に払った税金が投入されます。あなたの思いなんて関係なく予算が組まれます。東北の痛みを全国民で痛み分けするんです。全く知らない人が国の税金で荼毘に付されます。でもいいですよね?あなたの中では誰がのたれ死のうが関係ありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納税は義務だから構いませんよ。

お礼日時:2017/05/01 00:06

正論であろうがなかろうが、被災者たちの気持ちを逆なでしたことにもなるし、配慮にかける。

それに一般市民ならまだ『クズが!』で済むけど 復興大臣が口にする言葉ではない。
てゆーか、あんたも人の気持ちがわからずに 自分さえ良ければそれでいい自己中な人種だね。もしもあんたが同じ目にあっても 勝手に苦しみのたうちまわろうが、のたれ死のうが、痛くもかゆくもないけど、普通はそーゆーこと言わないよね。一度精神科に行ってアスペじゃないか見てもらった方がいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでキレてるの?
ウケる♪

お礼日時:2017/05/01 00:04

恨(悪意)の勝ち。


今回は、和の負け。

マスコミは、恨が飯のタネ。
恨は声もでかいし、何でもあり。(和はサイレント。)

恨は、自由な言論(議論)に弊害。(例 国会)
    • good
    • 1

どこが正論ですか?


単純に被害額を比べれば、東京の方が多いです。
しかしそれがなぜ東北で良かったとなるかは正論ではありません。

災害が彼の出身の佐賀県で起きたら佐賀県で良かったとは言わないでしょう。

他人事だから言える言葉です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしからしても他人事です。。
当たり前です。笑

お礼日時:2017/05/01 00:07

地方公務員法違反になりますね


スレ主 ーーーーーー
口は災いのもと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表現の自由が日本国憲法で保証されてますから。

お礼日時:2017/05/01 06:29

関東の某市役所勤務の公務員さん


よーーーーーーーーー
終わってるぜーーーーー
市役所の職員かーーー
どこの市役所か 聞きたい
教えて欲しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わってません。
興味ない仕事を嫌々やってるだけですから。笑

お礼日時:2017/05/01 06:26

公務員の質問者さん


どうやら あなたも
公務員の資格がないようですね
あきれて しまって
不快です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格はあります。
公務員採用試験に受かりましたから。
仕事は最初っからやる気なかったけど…

お礼日時:2017/05/01 06:27

たとえ事実であろうと何であろうと被災した人たちを傷ずけたんだから。

誤解されるような言い方したのが悪かったね
    • good
    • 0

自民党内、野党内でも、全員が田舎で良かったと言ってるでしょうね。


大都会が震災で壊滅したら、復興予算もとんでもない金額になりますし。
しかし、放送でこれを言ったのはまずかった。
もし大都会だったら、もう復興しているのでは?
田舎だからほったらかして、復興予算は別の所へながれてる?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!