アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナを、誰も国連も
助けないね!
結局は、力が全てなんだと
言う事をロシアや北朝鮮が
証明してるんだよね?

日本も 平和ボケしてないで
9条廃止して、国民に兵役の義務を
かせるべきだね!
アメリカは日本を守らない!

まず、今の議員は辞任して
貰いたい!
若い議員 30代の総理大臣
実現しないかな?

ヤル気あるやついない
みなさん、俺がやりたい
総理大臣にと言う奴いません?

質問者からの補足コメント

  • いつ、日本は
    中国になるの?

      補足日時:2022/04/15 20:42

A 回答 (6件)

戦争は力こそ正義です。


歴史さえ戦勝国に修正されてしまう日本人が骨身にしみてよくわかってる真理です。

他方、国内に原因があるとしたら、ウクライナの外交力不足と、ゼレンスキーの政治力の低さ、要領の悪さに尽きるでしょう。

ロシア侵攻の大きなトリガーになった、ドローンでドンバスを攻撃した際、米英も警告した筈です。
まさか、米国は参戦しないとバイデンが公言するとは思っていなくとも、その後も、ロシア侵攻を何度も回避できるチャンスもあった筈ですが、もう回避する気も無かったのでしょう。

日本は、欧米の実質的にさして効果の無いロシアへの制裁の中、当初バカマジメに制裁しようとしてましたが、今はちゃんとしつつあるようで、本当に建前だけの韓国ほどではなくとも、そこそこ風見鶏的にふるまっているので、そこまで要領は悪くは無いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2022/04/19 19:09

塹壕戦とは?航空軍事用語。

戦争において、当事国同士が戦場に長大な塹壕を築城し、互いに相手の塹壕を突破できずに長期に渡って戦線が膠着した状況。俗に第一次世界大戦を指す。
   https://www.weblio.jp/content/%E5%A1%B9%E5%A3%95 …
.


 弾除けのための塹壕を掘り出したのは、南北戦争とか、出ていますが、穴掘ったところで日陰の身、東西南北とも、そのうち、兵糧が尽きるのは予想付くところ。 まして現代では、塹壕攻撃兵器てんこ盛りてんてこ盛りではないでしょうか。
 平和な日の当たる世界インフラを築くか、ミサイルの標的をあえて造るか、せかいの選択は、2、3択問題では、ないでしょうか。

 重い軽いも、地域格差、地域情緒、なのでしょうが、ロダンの考える人も何かを切っ掛けとして上昇気流に乗るのかもしれない。 重さと力は、ニュートンとも物理とも、定理法則されている。 ガリレオなどは、重いものが上にあると、そのうち、自由落下で降ってくる斜塔実験など示しているのではないでしょうか。

 世界は、全面協力する前に、同じ穴の狢に、なっている。 破壊の狢、せかいの無品を演出する、そんな軍事アクションではないでしょうか。

 せかいへの供給、日頃から暑いの寒いの、そのイノベーションは欠かせない、そんなアクションが、日頃の日常理念かもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2022/04/19 19:10

ウクライナを、誰も国連も


助けないね!
結局は、力が全てなんだと
言う事をロシアや北朝鮮が
証明してるんだよね?
 ↑
そうですよ。
そんなのは、昔からです。
力こそ正義です。
勝ったモノが正しく、負けると
悪になるのです。



日本も 平和ボケしてないで
9条廃止して、国民に兵役の義務を
かせるべきだね!
  ↑
兵役は数ヶ月で良いと思います。
武器の扱い方を学び、いざとなったら
ゲリラ戦ぐらいは出来るようにしておく。



アメリカは日本を守らない!
 ↑
守るわけないです。
誰が、核戦争の危険を冒してまで日本の
為に戦いますか。
米国は、かつて中国と手を組み
常任理事国をしていた台湾を国連から
追い出し、その後釜に中国を据えました。



まず、今の議員は辞任して
貰いたい!
若い議員 30代の総理大臣
実現しないかな?
 ↑
若いだけでは無意味です。



ヤル気あるやついない
みなさん、俺がやりたい
総理大臣にと言う奴いません?
 ↑
やりたい人は無数にいるでしょう。
でも、無理だということで諦めているのです。
    • good
    • 0

ウクライナは外交力がなかったということでは。



侵攻されるならだれが大統領でもできる。
まぁ理想論だけどね。

素人論ですが
どうせ侵略されたんだから
その前にNATO入りしておけばよかったのにと
思うよ。

そしたらロシアも手出しできなかったはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MATOは、前にも断ったたよね?
それは、ロシアの核におじけづい
たんだよ!
あなたは、日本国民に兵役の義務を
かせるべきだとおもわないかい!

アメリカは、もう必要無くなったから
これから、あちこちで戦争が始まるよ!

これは、始まりなんだよ

お礼日時:2022/04/15 22:12

令和の山本なら手を挙げるかもしんない...日本の破滅になるが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あいつ、天才だよ!
言ってる事は、当たりだよ?

お礼日時:2022/04/15 20:41

ロシアや北朝鮮に暮らしたいと思わないから証明にはなってないと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

強い奴が勝つんじゃない!
勝った奴が強いか!

住みたくないていっても
日本は、中国になるんじゃない!

お礼日時:2022/04/15 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!