プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間19週目の妊婦健診に行ってきました。
その時に心臓の部屋が4つあるうちの2つがハッキリ見えないこと、肺の左が小さいことを言われ1日にこども病院に精密検査をお願いすることになりました。

一気に言われその場で泣き崩れてしまい、今は毎日生きる気力がありません。

15週目の健診では、ちゃんと心臓は4つに分かれてると言われたのに…。
この1ヶ月の間に部屋がなくなるなんてことあるのでしょうか?
1日にならなければ、なんとも言えませんが気が気ではなくて投稿させていただきました。

A 回答 (3件)

コメント、読ませて頂きました。

明日がMRI、不安と緊張ですね…

ただ、今の段階で、専門的な
こども病院に早い段階で紹介された事は、すごくありがたい事だと思います。

やはり、小児外科のできる先生にしっかりお話を聞き、今後を考えていく事は、とっても大事な事ですね。

ママ、いつも気にかけてくれてありがとうって、ベビーちゃん、思ってると思います。

どうか、この困難を、乗り越えれますよう、願ってます。
    • 0

19週目の妊婦検診で、急遽、赤ちゃんに疾患があると診断あり、母親として、泣きたくて辛くて、本当に、もうどうしていいか分からなくて、すっごく辛かったですね。

でも、泣いて泣いて泣きまくっていいから、とりあえず、肺の疾患と分かったのですね。横隔膜ヘルニアなら、絶対、元気に生きていけますし、心臓疾患も、簡単な心室中隔欠損や、ファローなどいろんな疾患ありますが、とにかく、今の時代は、NICUの高度医療レベルがアップしてます。赤ちゃんを信じて、頑張って下さいね。

まずは、お母さんが元気になる事。信じる事。

応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひとまず肺だけの疾患とのことです。
疾患名はCPAMという数万人に1人という珍しい疾患でした。

また明日MRIをとり詳しく調べてもらいます。

心房、心室が、二つづつあり、全部で4つあるのが、正常ですね。

ただ、エコーで、心臓の形まで見えるものなのか
と思います。
血液の流れは見えるので、きちんと4つの部屋を通っていないのが見えたのではないでしょうか?
しかし、そう、伝えられたところで、どうにもなりませんよね。
お気持ち察します。
心臓疾患を持ったお子さんのママが、お友達にいますが、詳しいことは知りませんが、普通に生活しており、16歳までにオペをすれば完治すると言われていました。
悪いように考えずにと、言われても考えてしまうでしょうが、今は赤ちゃんを信じ、軽い病気であることを信じましょ。
赤ちゃんも、お腹の中で頑張っています。
ママが、悩んでいたら、赤ちゃんにも、心配が伝わってしまいます。とりあえず、精密検査の結果がでるまで、信じましょうよ。
事が良い方向に進みますように、、、。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

こども病院のエコーの結果、肺の疾患があるとのことでした。
また週明けにMRIをとり詳しく診断してもらいます。