プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日huluの会員に加入しました。そこで月額約千円をauかんたん決済にて支払うことにしたのですが、それと近い時期に知り合いが身に覚えのない請求がauかんたん決済から来たと言っていました。そこで心配性の僕は自分がauかんたん決済の手続きの際にミスをして別の人で決済を行なってしまったのではないかと不安になってしまいました。僕は間違いなく自分の電話番号を打ち込んで決済していたはずですが、実際にそういう事故というかは起こり得るものなのですか?よくわからない質問でごめんなさい。

A 回答 (1件)

実際のところは、KDDI に聞いて欲しいのですが。


かんたん決済の利用明細が、ちょっと見、変なんですよ。

利用明細
https://id.auone.jp/payment/detail/index.html

・かんたん決済システム経由で他社サービスへの支払いした実績
・ KDDI が立替払いをした履歴ーいわゆる、通信料金合算請求の明細

このふたつが一度に載ります。金額は一緒のはずです。
二重計上に見えますが、実は一つのことが二つに別れてしまうようです。
KDDI 系列サービスで行われるものは、このように二つに別れないようです。

実際請求書にまとめて載ってくるは、後者だけでしょう。
前者はあくまでどこのサービスに支払いをしたかの記録でしょうね。

お知り合い方のことは、日時と金額、サービス名を確認してもらったらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
無事解決しました。

お礼日時:2017/05/12 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!