アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日まで、WiiUをプロジェクタ-につないでHuluを見ていたのですが、サービスが終了してしまい、プロジェクターでHuluを見ることができなくなってしましました。

クロームキャスト、fire tv はどこも売り切れでした。
使っていないアイフォンがあるのでHDMIに変換できるケーブルを買おうと思いましたが、純正品は売り切れで類似品ケーブルを試してみましたが、読み込みませんでした(HDMIケーブル自体はWiiUのものなのでそちらの不良ではありません)

使用しているプロジェクターはエプソンのEH-TW5650です。

うちにある電子機器?は
・アイフォン6S
・アイフォン8
・アイフォンX(いつも使っている携帯)
・アイパッド
・マックブック
です。(TVはありません)

今は、マックブックで見ているのですが画面が小さくてどうにも目が疲れてしまいます。
もし何かいい方法がありましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

• 純正の変換ケーブルを5000円で買うなら在庫が落ち着いてからfie tv買いたいなと思ったりして、何かその場しのぎの方法みたいなのでいい方法ないかな~と思っての質問でした。
    大切なところが抜けてしまってすみません。

A 回答 (4件)

fire tv stick調べてきました

「Fire TV Stick」2世代4000円 「Fire TV Stick 4k」3世代7000円が定価のようですね
テレビでYou TubeやAmazonプライス動画を見る場合はfire tv stickの方がいいですね

ただスマホで見る利点は
スマホで動画を取った場合(子供の学芸会等)テレビで見れるようになる

ってぐらいしか無いんですよね

なので使用用途で考えれば宜しいかと思いますよ
iPhoneで取った動画を見ないのであれば
2世代でもいい訳ですし 起動を早くしたいのであれば3世代の方が良さそうですよね
誤差は1分程度ですが積み重なるといらつくかもしれません 個人の性格によりますがw
    • 0
この回答へのお礼

せっかくなら4Kのほうを購入しようかなと思ってきました笑
iPhoneで撮った動画を見ることはないのでリモコン操作のできるfire tvを購入しようと思います。
在庫がでるまでアイパッドで我慢します笑
ありがとうございました^^

それでいいと思いますよ

fie tvってAmazon Fire TVですかね?検索かけたら出てきたんですけど
Appleにこだわるよりこっちのほうがいいと個人的には思いますよ

ってか…そか…んじゃ私の持ってる一番古いやつはiPhone5sか…30ピンなんですよね…
6S辺りまで30ピンと勘違いしてました

あと入ってる箱に「Apple純正」とか「Apple認可」とか書いてあれば
安くても使えますよ…安ければ…ですが
    • 0
この回答へのお礼

fire tv stickのことなんですが、定価5000円くらいなんですけど今品薄なのか8000円くらいで取引されていて、庶民な私はその3000円を出し渋っていたのです(ケーブル買えば3000円くらいするかもですが笑)。。

appleへのこだわりは全くありません!とにかくHuluが見たい!でも定価以上の金額で買い物はしたくない!今あるものでなんとかならないのか!!!というケチなおばさんの質問でした。。

プロジェクターにミラキャスト機能はあるんですが、こんどはミラキャストはアンドロイドでしか対応してないみたいで・・;なかなかよく考えられていますよね笑

あっと…

使えない原因ですが
一般的に出回ってる安いケーブルはAppleの認可が降りてないのでセキュリティで引っかかり
使えなくなります
Appleから買えばその辺りの問題は無くなります

認可が関係無さそうなのはその中だと
iPhone6S だけかと思います(多分これだけ30ピンケーブルじゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!!;;
じゃあそもそも買った時点で使えないものを購入してしまったバカ者ということですね;;
ちなみに6Sは30ピンではなくライトニングです(充電端子のことですよね?)
私の説明が足りなかったのですが、純正の変換ケーブルを5000円で買うなら在庫が落ち着いてからfie tv買いたいなと思ったりして、、、苦笑

Lightningケーブルから映像に変換するケーブルです

https://www.apple.com/jp/shop/product/MD826AM/A/ …
「Lightning - Digital AVアダプタ」

30ピンケーブルをHDMIに変換するケーブルです
https://item.rakuten.co.jp/happyaloha/020015501/ …
「訳あり(外箱がありません)Apple 30ピンDigital AVアダプタ」
Apple正規じゃ売って無さそうなのでこれで

2点どっちかがあれば大丈夫です
後々を考えると前者ですかね…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。純正ライトニングの変換ケーブル5000円で買うのが無難ですよね!
ただ、変換ケーブル買うなら同じ金額でfiretv買ったほうがリモコンもあるんだよなーとか思うと、在庫が落ち着くまで何かいい方法がないかなと思っての質問でした笑
ありがとうございました!