アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っているBluetoothデバイスが10mまで届くというやつなんですが、あと10ⅿ伸ばしたくて、
10ⅿのUSBの延長ケーブルの購入を検討しているのですが、
Bluetoothアダプタを延長ケーブルで延長した場合、ちゃんとBluetoothは10m+10ⅿで
20ⅿ先に届くのでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • BluetoothはBluetoothスピーカーをつなげたいと考えています。
    パソコンから10ⅿの延長ケーブルをさして、その先にBluetoothアダプタを
    つけたいと思っています。

      補足日時:2021/06/03 17:59

A 回答 (9件)

それでなくても、Bluetoothの動作不安定に悩まされています。

    • good
    • 0

USB 2.0 最大5m


USB3.2 gen 1 最大3m

アクティブリピーターケーブルだと、規格を超えても伸ばすことが可
https://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/repeatercabl …

Bluetoothの10mは、見通しですし、見通しのよい場所で底までの距離が出るのか。ってものになる。 建物とかの障害物があるなら、数mしか届かないとかよくあります。

Bluetoothって無線って点だけデメリットがあるけども、デメリットもありますからね。
スピーカーとして使うなら、有線の方がメリットがある場合がありますけどもね。
    • good
    • 2

USB規格の上限5m、リピータケーブルの上限15mで最大20mまで延長可能です。


昔、プリンタでやったことありますが、使えてました。

Bluetoothは10mの方は無線なので、見通し10mです。
    • good
    • 0

規格上は、


USB2.0では、ケーブル長は最大5m
USB3.0では、最大3m
と決まっています。
ですので、10mのケーブルを使った場合、
Bluetoothアダプタが全く動作しなくても
製品としては正常です。

で、質問の回答としては、やってみないと分からない、です。
規格に則って10m延長するためには、
5m以下のケーブルでハブに接続じて、
5m以下のケーブルで再延長する。
これを繰り返して10m延長する。
    • good
    • 1

PCか


スピーカーか

どちらかを移動させるという選択肢は無いのだろうか・・・・
    • good
    • 0

USB 2.0 は、ケーブル長が最大 5m と決められていますが、USBハブを間に挟むことにより、5mと5mの延長ケーブルを接続することができます。

USBハブの代わりに、専用のエクステンダーケーブルもあります。

USBエクステンダーケーブル
https://www.elecom.co.jp/products/USB2-EXA50.html

Bluetoothアダプターの電源が十分に供給されているのでしたら、BluetoothアダプターとBluetoothデバイス(この場合スピーカー)の間の距離が、そのBluetoothの通信性能の距離になります。
    • good
    • 0

結果オーライで使える可能性はあるけど・・・・



そこはやってみて上手く行くかどうかです
大丈夫と保証は出来ません
    • good
    • 0

USBは基本5mまでしか使えないです。


10mのUSBケーブルはブースターつけるので少し割高ですね。

できたとしても何となく品質が悪そうな印象ですが、
ぜひやってみてほしいです。
    • good
    • 0

なにに使いたいのかにもよる。


Bluetoothデバイスによっては実質5mくらいしか届かないこともある。

結局は やってみなきゃわからない です。
買うのはご自由ですが「できないじゃん」とねじ込むのはやめましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!