プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のUSB延長ケーブルのメスのAコネクタは、先端の金属の接触部分はむき出しになっているものが多いように感じます。
できればカバーで覆われていてほしいのですが、どうしてむき出しにしているのでしょうか。
例えば、以下のようなケーブルです。
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/u2c-e/

A 回答 (1件)

以前、金属部が覆われたUSBケーブルもってました(Macの周辺機器に付いてきてのかな?)。



ただ、コネクター部が大きくなって使いにくかったのを覚えています。

少ないのはコスト関係じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
コネクター部のサイズまでは考えていませんでした。
確かに大きいと邪魔になりますね。

お礼日時:2014/01/20 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!