プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、久しぶりにインスタサイズを開いたらなんの前振りもなく急に何かの購入画面が出てきてtouchIDでトライアルを購入(?)してしまいました。
その時は焦ってて解約方法を調べる前にアンインストールしました。
その後解約方法を調べてみたらサブスクリプションを確認すればいいことを知ってサブスクリプションを確認したのですが、サブスクリプションはないことになってます。まだトライアルは続いてるのでしょうか?トライアルの時点ではサブスクリプションには表示されないんでしょうか?
iPhoneで買い物をしたりすることはないので支払い方法などは設定してません。本当に不安です。助けてください。
長文失礼しました

「至急⚠️インスタサイズの解約方法教えてく」の質問画像

質問者からの補足コメント

• サブスクリプションには何も表示されないんです

「至急⚠️インスタサイズの解約方法教えてく」の補足画像1

A 回答 (2件)

AppStoreにクレジットカード情報とか入れてますか?入れてないなら、残高からのみ支払われるかと思いますので、残高がないなら問題ありません。

購入手続きをしたのにサブスクリプションに表示されないのは、上記の理由で購入出来ないという旨のメッセージを見落とし、そのままアンインストールしたか、AppStore若しくはアプリの不具合により表示されていない可能性が考えられます。不具合はないと思うので、恐らく大丈夫かと思いますが、、、
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

学生なのでクレジットカード情報は入れてないしiPhoneで金銭が絡むようなことはしてません。アンインストールしたときのことは焦りすぎてなにもに覚えてないのでそのような事が書いてあったのかもしれません。不具合出ないことを祈ります(-人-)ありがとうございました。m(__)m

AppStore→右上のアカウントアイコン→サブスクリプション→該当アプリのアイコンからサブスクリプション解除でできるはず

• 0
この回答へのお礼

サブスクリプションには何も表示されないんです、、、