プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性はなぜヒールを履くんでしょうか?
僕は男なんですが今日たまたま女性のヒールを履かせてもらいました。
履いてみると歩きにくいし足は疲れるしなんのメリットもないように思えます。それに緊急の時とかあんな靴で走れるのでしょうか?
ヒールを履くメリットを教えてください。

A 回答 (8件)

簡単じゃないですか。



ヒール
化粧
お洒落
堂々は
女性が男性の気を引く為に
行っている行為でしょう。
要するに元気で質の良い精子が
欲しくて頑張っている
可哀相の生き物です、
又そんな女を独り占め為たい
馬鹿男も居るのも全てです。
    • good
    • 0

ハイヒールの歴史は、フランス革命からです。


市民はほぼホームレス状態で、道は汚物がそこら中に落ちていたんです。
それらを踏まないため、また、汚物を踏んだ時、その面積を少なくするためです。
男性のブーツも同じく、ややハイヒール気味でしょう。

加えて、フランス人はソフトハットやシルクハットを好みますよね。
それも、フランス革命がきっかけです。
復興が進み、家を得たフランスの町は、下水道が整っていませんでした。
その為、汚物などは窓から捨てていました。
それが自分にかかるのを嫌い、つばの付いた帽子をかぶるようになりました。

そのままフランスはファッションの町へと移行したんです。
今でもフランスは、裏路地に入ると酷い有様ですよ。

確かに高いヒールは歩きづらく、階段を降りるときに関しては、
ものすごく怖いです。
が、ファッションになってしまったため、女性はそれに慣れるんですよ。
    • good
    • 0

仕事で着用が義務付けられているケースもあるので、すべての女性が履きたいから履いている訳ではない



ヒールの高さも低いものは3cm程度から、高いものだと10cmと幅がある
自分の主観だが、3cmくらいなら生活に支障なし(いざという時走ることも可能)で、むしろヒールなしより歩きやすくてちょうどいい高さと感じる
5cmだとギリギリ走れるが全速は無理、それ以上になると歩行は問題ないが走るのは無理
    • good
    • 0

子どものころ、母親のハイヒール履いたことあります。


転びそうになった(笑)
今見ると、女性を感じる靴ではあるかな。
    • good
    • 1

足が長く、綺麗に見えますよ。

ハイヒールを履く事によって足首も細くなります。

結構、キツい様です。
    • good
    • 0

①身長を高くみせられる


②ふくらはぎのラインが綺麗に見える
③履いた時の不安定さから「頼りなさ」、「弱弱しさ」など「守ってあげたい女性」を演出できる。

といったところでしょうか。
    • good
    • 0

ふくらはぎが引きしまって、足が細く見える。


色や形によって、かっこ良く見えたり、可愛らしく見える。
洋服と同じ。
    • good
    • 0

ファッション>>>>健康、メリット、危機管理


全てにファッションが最優先です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!