プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

171の女が9cmのヒールはいてたらどう感じますか?
印象って悪いですか?直感でどう思うかお答え頂きたいです
ヒール履きたいけど周りの目が気になって履けない;;

A 回答 (6件)

その人の趣味趣向だから、特に何とも思わない。


でもごめん!たぶん、一瞬は「デカっ」って思う。
履きたいなら履いた方がいいよー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
全然謝らないでください!!

お礼日時:2023/02/02 18:44

「大は小を兼ねる」という言葉をご存知でしょうか。


例えば「萌え袖」は手を小さく見せるテクニックですが、これは実際に手が小さい人がやるほど可愛くなります。そして手が大きい人がやるとなんか手がデカいのが目立ってしまいます。。又、写真を撮る時に手を伸ばして小顔に見せる手法も実際に顔が小さい人ほど映えて顔が大きい人ほど顔のデカさが強調されてしまいます。
要するに少なくとも胸が普通以上ある人が胸を大きく見せるデザインの服を着ると胸が大きく見えるような服を胸が小さい人が着ると胸は大きく見えないのに胸が小さいことは目立ってしまうのと同じ現象は少なくともファッションに於いてほぼ全てに起こることなのです。
尚、今流行っている「オーバーサイズ」は今まで私が書いてきたことの応用で「デブ向けの服はぶっちゃけ細い人が着た方が映えるよね」というファッションなのです。何ならスリムな上に胸がデカい人ほどオーバーサイズが似合います。

同じ要領で背を高く見せるためのヒールを背が高い人が履くと背が低い人がヒールを履くよりも映えますよ。
「171の女が9cmのヒールはいてたらどう」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/01/27 06:22

「大は小を兼ねる」という言葉をご存知でしょうか。


例えば「萌え袖」は手を小さく見せるテクニックですが、これは実際に手が小さい人がやるほど可愛くなります。そして手が大きい人がやるとなんか手がデカいのが目立ってしまいます。。又、写真を撮る時に手を伸ばして小顔に見せる手法も実際に顔が小さい人ほど映えて顔が大きい人ほど顔のデカさが強調されてしまいます。
要するに少なくとも胸が普通以上ある人が胸を大きく見せるデザインの服を着ると胸が大きく見えるような服を胸が小さい人が着ると胸は大きく見えないのに胸が小さいことは目立ってしまうのと同じ現象は少なくともファッションに於いてほぼ全てに起こることなのです。
尚、今流行っている「オーバーサイズ」は今まで私が書いてきたことの応用で「デブ向けの服はぶっちゃけ細い人が着た方が映えるよね」というファッションなのです。

同じ要領で背を高く見せるためのヒールを背が高い人が履くと背が低い人がヒールを履くよりも映えますよ。
「171の女が9cmのヒールはいてたらどう」の回答画像4
    • good
    • 1

おチビの私からしたら羨ましいほどです!


素敵だと思います!!
周りの目なんて気にせず高身長を生かしてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!;;

お礼日時:2023/01/27 06:23

身長を活かしたファッションで素晴らしいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/01/27 06:23

一見目立ちますが、足元を見て、やっぱり日本人(短足)だよなぁ、


と言う感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の血液入ってないので分からないです、、、
短足の基準って難しいですよね

お礼日時:2023/01/26 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!