dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、エポスカードの増枠申請をスマホからしました。

利用限度額は通常最低限の10万ですが、実際に使っているのは3万前後です。

買い物とかで使っていますが、今回、母の日や両親の結婚記念日があることから
、念の為、一時的に最低限の増枠として20万を申請しました。

毎月、支払いはきちんとしています。

昨年の11月後半あたりから使っていますので、ギリギリ半年で一時的に増枠申請をしたことになりますが、もし、仮に一時的な増枠申請が通って利用した場合、次に一時的な増枠申請するならどれくらいの期間をあけた方がいいのでしょうか!?

A 回答 (2件)

一時増枠の場合は増枠で使った部分を全額返済してから、次の増枠が可能ですし、基本は確か2ヶ月以内の返済が必要です。

ですから3ヶ月後位なら再申請できるでしょう。
ただ質問者さんの枠は10万円ですが、法的には30万円迄通常の利用枠としてアップ可能ですから(上げるかどうかはエポスの判断ですが)、いつでも増枠申請可能ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ、一時増枠は母の日だけではなく、親の結婚記念日と父の日と立て続けにお祝いがあるので、万が一足りなくなった時の保険で増枠しただけで、できることなら増枠した分を使わないようにしておきたいです。

申し込みがスマホからでは3年間は無理でしょう

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

申請は通りました。

次の日曜日から再来月の5日までです。