プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプラスというカード会社から「平素は弊社発行のクレジットカードをご利用いただき誠にありがとうございます~」っていうハガキが届きました。
内容は会員規約変更の案内で金額とかはないのですが利用してないんです。
私の名前で住所もあってます。
最近通販で買い物はしました。
でも、持っていたカードで買ったのでアプラスは関係ないですよね!
化粧品を注文してまだ届いてないのですが、「発送しました。」ってメールが届かないのが気がかりです。なんか変な事になってたらどうしよう
カード会社に連絡したほうが良いのでしょうか?
しない方が良いのでしょうか?
どなたかアドバイスを下さい。

A 回答 (2件)

No.1の「お礼」を読みました。

連絡をするカード会社ですが、最初は質問者さんが持っているカードの会社へ連絡をしましょう。(ハガキの来た「アプラス」は連絡をしない)
 普通のカード会社で「土日祝日のみ連絡受付」というのはちょっとおかしいような気がします。
 まずは質問者さんが契約している(カードを持っている)会社へ連絡をして「アプラスというカード会社から連絡があった」ということと「アプラスという会社と提携しているかどうか」の確認をしましょう。
 何も知らない会社へ連絡をするよりもカードを持っていて知っている会社へ連絡をするほうが安心できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すっかり「アプラス」にする所でした。
そうですよね!
自分の利用しているカード会社ですよね!
それが一番ですよね!
解決できそうです。
ありがとうございました。

とりあえずはカード会社と商品を注文したショップに連絡をして相談をしてみてはどうでしょうか。

提携する会社の関係で連絡してくる会社が違う可能性があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
連絡してみます。
土日祝日のみ連絡受付の会社ってちょっと恐い気がするけど聞いてみます。