アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを分割で購入してて引き落としできなかった場合ブラックリストにのるときいたんですが、本当ですか?
うっかり残高不足だったみたいで月はじめに気がつきショップで払ったんですがそれでもブラックリストですか?
分割購入やローン組めなくなりますか?
不安です。(ToT)

A 回答 (4件)

多少ならなりません。



もし2ヶ月滞納したら、信用情報機関の貴方の金融事故欄に【異動】という文字が記載されます。

これがブラック状態というものです。

クレジットカードでも滞納2ヶ月までです。
    • good
    • 0

うっかり残高不足でも、引き落とし日に引き落とせなかった場合は、


信用情報にその事実が記載されます。

ただうっかりは誰にもあるので、2回までは大丈夫と言われています。
うっかりも3回、4回となると審査ではマイナスになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてしりました!
次は気をつけます( ω-、)

お礼日時:2023/10/17 09:43

所謂ブラックリストと呼ばれてる所に載るのは、何ヶ月も長期滞納した人達なので、ちょっと(1ケ月やそこらで)滞納してもブラックにはならないと思います…


まぁ、ブラック予備軍なので料金払ってンなトコから出ましょうね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
安心しました( TДT)

お礼日時:2023/10/17 09:42

督促状が来てましたか?


あなたが遅れたのに気づき支払ったのならば大丈夫です 督促状に従って支払った場合でも大丈夫です。

※ブラックリストは開示請求をすると確認できます。
https://green-osaka.com/sh-knowhow/saimuseiri/id …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにもきてません(ToT)
気がつきすぐ払いました!
それならよかったです!(*^^*)

お礼日時:2023/10/16 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A