プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は2ヶ月前に彼氏と別れました。
でもいまだに意識しています。「好き」って気持ちはないって絶対思うんですが、いざ廊下などですれ違うとやっぱり目あわせられなかったり友達と超明るくしゃべったりしてごまかしてしまいます。
しかも時々彼氏をかっこいいなぁーって思ってしまったりもします!(でもいつもは別れてよかったとか思ってるんですけどね・・・。)
彼は陸上部で棒高跳びもすごい大会までいってるし、足も速いです。だから部活中の彼を見るとなんとなく輝いて見えてしまうんですよー。
元彼って(とくに女の子は)けっこー簡単に友達としてまたしゃべれるみたいですけど私の場合はムリっぽいです。
身近な友達(女子)は元彼とも平気でしゃべってます。
なんでしゃべれるのか不思議です・・・。
なんでなんでしょう。
それと、どうやったら彼氏とまたしゃべれるような状況に立てるんでしょうか・・・。
あと私の気持ちは彼のこと好きということになってしまうんでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

ひとそれぞれだけど、hassi-さんは本当に元彼に本気ラブだったのだとおもいます。

そのラブの気持ちが大きかったからこそ、今は普通にできないのだと思います。だからといって、お友達、元彼がラブではなかったわけではなくて、hassi-さんがそれ以上だったのだと思います。恋愛からお友達感情に代えるのは本当に時間が必要だと思いますよ。今、無理にお話しようとおもわなくても良いと思うよ。
時間が経つと・・・自分がお話できないことが、割り切って考えられるようになればお話できますよ。
辛いかも知れない時期だけど、彼との恋愛を良い思い出に変わるといいですね。
    • 0

当たり前の事さぁ

ちゃんといい恋したってことじゃないかな?

素敵な人はわかれたってすてきなままだよん
そんな彼にもう恋人としては見られていない自分

好きは好きでいんじゃないかな?
自分のものじゃなくても輝きは輝きでありつづけるさぁ
それほど好きになれる人に逢えた事は財産だよ

無理する事はないんじゃないかな?
その人の事が人として大切って心が
恋人としてって心を上回った時しゃべれるようになるんじゃないかな
近くにいて乗り越えてゆく想いもあるよん
焦る事はない。みんな通る道だよん
    • 0

別れて2ヶ月しか経っていないんですよね。

だったら、意識してしまうのって当然だと思いますよ!
私から見れば、すぐに簡単に話せてしまう方が不思議・・・。(^_^;)
ずっと好きで付き合っていたわけだし、別れる際には色々な感情がごちゃ混ぜになってしまっただろうし・・・そんなに簡単に割り切れるものではないですよ。
いきなり廊下で鉢合わせなんてしようものなら、どんな顔していいか分からないですよね。
目を逸らしたり、思いっきりごまかした経験は、私も多々あります(笑)。
でも、それはそれでいいんだと思いますよ。
時間が経てば、ゆっくりですが、確実に「自然」な自分に戻れます。
こればっかりは、時間におまかせするしかないトコロも多いので、ゆったり構えてください・・・。

ところで、「友達はすぐに元彼と話せるようになった」ということですが・・・。
友達とあなたとでは、心はまったく別ですよね。
友達がすぐに元彼と話せるようになったけれど、あなたは無理・・・というのは、全然、おかしなことではないんですよ。
心が回復するペースは人それぞれです。
無理して周囲にあわせず、自分のペースで過ごされてください。(^_^)
私も元彼と普通に話せるようになるには、時間がかかるタイプなんです。

それから、元彼を「かっこいい」と思ってしまうのは、ありがちなコト。(^.^)
「好き」っていう気持ちと「かっこいい」って思うのは、良く似ているけれど違うところもたくさんあります。
別れてもカッコイイものはカッコイイんですっ!!
    • 0

環境の変化に気持ちがうまくついてこない時、ありますよね。

彼のことを今まで考えていた心の場所が空白になると、何を入れたらいいのかわかんなくなります。「彼氏」が「元彼」になると、今までと違うから、どう考えていいのかわからなくなりますよね。その心の隙間が埋まると、たぶん、普通にできるようになると思いますよ。
やっぱり、そう簡単に忘れることって難しいです。忘れるっていうのは、記憶喪失みたいにすっかり彼の思い出がなくなるわけではなくて、彼が過去だと思うことです。つきあったときもあったなぁ、とか、そういうときもあったなぁみたいに思うことが、忘れることだと思います。hassi-さんの心の中で、彼の存在の意味が変わるという感じです。
その彼ははじめての好きな人ですか?今までに片思いの経験はありませんか?その時はどうでした?
一緒に過ごした時間が多かったり、自分の中での思いが強ければ強いほど、失恋って忘れるのに時間がかかる気がします。別れるのはつきあった時間の3倍かかる、とか言いますよね。私の場合は失恋回数が増えるたびに、立ち直るのが早くなったような気がします…あんまりうれしくないことかも(笑)たぶん、前はこうやって忘れた、みたいなことや、今はこう思うけど、また今までのように新しく恋ができるさ、って思えるようになったからかもしれません。いろんな思いを乗り越えた分、強くなったんだと思っています。
いい男とつきあったんだから、かっこいいと思ったっていいと思います。私は私の今までの彼氏はみーんなかっこよくていい男だった、と思います(笑)何しろ、私の彼氏だったんですから(笑)hassi-さんの元彼もきっとそうだと思います。
失恋を乗り越えて、女はどんどんいい女になりますよ。

友達として普通に話せないのは、個人差もあります。私の今までの彼氏で、友達になれた人と、なれなかった人といます。つきあい方も関係あるのかもしれませんが、みんながみんな友達になれるわけじゃないので、そんなに気にしなくていいと思います。
アドバイスにならなくてすみません。
    • 0