プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全身麻酔って、かけられたらすぐに眠ってしまうんですよね。ということは手術は体感的には一瞬で終わりですか?
もしそうだとしたら全然全く怖がることはないんじゃないかと思っていて、安心して手術が受けられるのですが…。

A 回答 (3件)

麻酔をされてからは夢もみないですね。


気がつく頃は、手術も終わり起こすために名前を呼ばれます。
それまでは全く何もかんじませんね。
昔は、ガスみたいな麻酔でしたが、今は点滴の横から注射と言うか液を注入しますからなにも分からずに眠ります。
御安心下さい。
術後は少しぼんやりしますが夜にはしっかり普段通りになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
安心しました

お礼日時:2017/05/04 14:50

昨年丁度今頃、全身麻酔での手術を経験しました。


その通りで、手術室に入って酸素マスクを当てられ緊張していたら「まだ始めないから大丈夫」と言われました。
しかし直後?から全く覚えがなく、目が覚めたら手術後の部屋でした。
   
気分的には怖かったですが、その通り手術前から手術後に一瞬で経過します。
ただ、私の場合一晩は手術したところが痛かったです。
(うつらうつらしながら、時々痛みで目が覚める)
   
大丈夫、心配しなくてもいいですよ。
    • good
    • 1

すぐ眠りますね。

気を失うといった方が合ってるかも。
一瞬で終わりますね。精神的に怖いだけじゃないですかね。痛い思いで怖くはないと思いますが、最後の方で麻酔が切れ掛かってくると無意識の中で痛いって感じる事はちょっとあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!