プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳代の既婚男です。

職場で比較的仲良くしていた30歳代の独身女性が最近素っ気なくなりました。
以前は自分の話によく笑ったり、楽しそうに話をしてくれたりしたのですが、最近は会話や挨拶するにも目を合わせなかったり、背を向けたりです。他の男性とは楽しそうに話したりしてて、自分とも普通に会話することもあるのですが、以前とは明らかに違うのです。自分には全く心当たりがなく、仕事の同僚だけに、こういう態度をされると正直しんどいです。なぜこういう接し方になるのか、その女性の心理状況や、理由を本人から直接聞いたほうがいいのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

社内の人間なんて信用出来ないですよ。

多分その女性はあなたと不倫してるとか陰てわ噂されてるのを耳にしたのかもしれません。実際私も社内の既婚者と陰で噂されてをり仕事に行くのが辛い状況です。既婚者ならもう自分が男だと言う事を忘れた方がいい様な気はします。寂しいですが、私も既婚者ですが、自分はもう女としては終わったと思いながら生きてます。寂しいですが、これが現実なのだと思います。
    • good
    • 0

私も経験があります。

よくある話です。
自分に記憶がないだけで、何か、下心をにおわす発言がありませんでしたか?

警戒されたか、あるいは普通の対応になっただけではないかと。
同僚とか、仲が良い、と思っているのは自分だけかも。
既婚の仕事仲間なんて所詮そんなものです。
これから、歳とともにさらにおじさん化が進み、余程良いオトコでないかぎり、男として認識されなくなります。
なので「そういう心配」のない、人畜無害で安心なおじさんでいなくてはいけません。
寂しいですが、役目を終えてしまい、もう舞台には上がれない、おじさんなのです(涙)。

自分のいないところで「あのオヤジ、しつこいし面倒臭いんだよね」なんて言われないよう、直接聞くなんて絶対しないようにしてください。
仕事は仕事と割り切って、ここは自分がオトコであることはとりあえず忘れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕事は仕事と割りきったほうがいいんですね。

お礼日時:2017/05/07 18:13

誰かにあなたとの不倫を疑われたのでは?だから少しでも疑われるようなことはもうやめようと思ったとか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。全くそのような素振りを見せてるわけではないのですが、誰とでもする会話を自分ともしていただけで

お礼日時:2017/05/07 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!