プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の下に歌舞伎の隈取のようにシミが広がり、
化粧でカバーできなくなりました。
両サイドに対照的にあるので肝斑だと思われます。
早々に美容皮膚科に行きたいのですが、
多くのクリニックのサイトをみると
肝斑の場合、内服薬から始まるようです。

肝斑の薬の説明をみると、
血栓ができやすい人は要注意と書かれていました。

肝斑の薬で体がおかしなことになった方はいらっしゃいますか?

私は今まで一度も薬で副作用が出たことはないので、
大丈夫だろうとタカをくくっておりますが、
美容のために健康を害するのは本末転倒なので、
皆さまの経験談をお聞かせください。

A 回答 (1件)

トラネキサム酸(抗プラスミン剤)のことだと思いますが、一応、血を固まり易くする止血剤ですから脳や心臓の梗塞を起こしやすい人は要注意です。

どんな薬にも副作用が有ります。トラネキサム酸は止血のために歯磨きに入っていたり扁桃炎の薬としても使われています。つまり、かなり安全な薬と言えるかと思いますが、長期連用すると絶対安全ということはどんな薬にもありません。
処方する医師とよく話し合ってください。循環器系にすでに障害、例えば心臓や脳に梗塞がすでにある様な場合は、服用しない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!