アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライブレコーダーの機能についてですが、監視機能付きドライブレコーダーがありますが駐車中何かしら衝撃があった録画はすぐにわかるんですか?毎回確認するものなのか確認しないと気付かないで録画されてるもんなのですか?「キズがあったので確認したら…」というコメントをみたもので。監視機能付きを購入しようと思っているのですが毎回確認なら面倒だと思ったんですがそんな事はないんですかね?詳しいかたいたら

A 回答 (2件)

肝心な事書き忘れましたね、

操作は必要です。

ファイル別になっていてパーキング中に録画されたものはイベントファイルに保存されたりします。
お知らせは無いですが、ファイルを確認すれば分かります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今のドラレコってモニターと一体化したモデルが殆どだと思います。

わざわざ本体からSDカードを取り外してパソコンで見るなんてことしなくても、車内でドラレコ操作するだけでイベントシーンは見れますよ。
ただし監視機能をフル設定するとバッテリーの負担が大きいので6時間~12時間の監視が望ましいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。エンジン始動でメッセージなど出たりはしないのですか。やはり操作は必要なんですかね。