プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライブレコーダーについて

ドライブレコーダー取り付けたらたまにバッテリーが上がったりする事ってあるのでしょうか。3ヶ月くらい前に姉がAmazonで1万円くらいの前後カメラタイプのドラレコ買って取り付けて欲しい言うからシガーライターから電源取って取り付け。駐車監視機能とか衝撃機能などは無し。軽自動車に付けました。元々、エンジン始動時に少しバッテリー弱ってるかな?ってのはあったのですが…

A 回答 (3件)

駐車監視機能の付いているレコーダーや、電圧監視機能の付いていないレコーダーではバッテリーが上がってしまう可能性があります。


https://www.ms-ins.com/labo/higoro/article/008.h …

対策としては、タイマー機能付きのバッテリーを購入する、ドライブレコーダー用バッテリーを購入する、などです。
ただし、リチウムイオンバッテリーは熱に弱いので、真夏の車内は危険な気もします。
    • good
    • 1

誤字失礼しました。


×タイマー付きのバッテリー
○タイマー付きのレコーダー
です。
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/07/07 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!