アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone13miniを使って、7ヶ月目ですが、
バッテリー最大容量が96%です。
3週間前まで98%だったのに減りすぎですか?

A 回答 (6件)

通常、3週間で2%も減らないから、


・iOSの更新による計測値が変ったのか、
・この3週間、かなり使い続けたのか?

「USBチェッカー」で、充電しながら満充電までの容量を定期的に計測していると、劣化が把握できるんですけどね。


まあ、そんな事を気にしても、気にしなくても、減るもんは減りますから、気にしない事です。=ストレスの軽減。
弱ったら交換すれば良いだけでしょ(笑)
利用想定年数の中間地点過ぎたら交換すれば良いのです。
5年使う予定なら、3年経過する前に(不便になる前に)交換ししゃうとかね。そしたら、余裕で2年は使える。
    • good
    • 0

充電時間を長くとれば100%に行くのでは。



iPhone SE2で8か月使用。毎日充電してますがまだ100%行きます。iOS15.5です。
    • good
    • 0

iOS 15.5 に更新したら、いきなり減りました。


私の iPhoneSE(第2世代は)2週間前に93%でしたけど、今は91%です。利用月数1年5カ月。
この値は計算による推定値ですから、目安に過ぎないのでそのつもりで。

普通に使って毎月0.5%程度ずつ減ると思えば、ほぼ合っていると思います。
    • good
    • 0

そんなもんですよ。


2年から3年でバッテリ交換が推奨される80%まで低下すると言われています。

半年で4%なら2年半で20%の低下ということになりますから予定通り。
    • good
    • 1

大丈夫です、iPhone13miniはもとから2,406mAhしかないので、最大容量がちょっと減るとパーセントは沢山減るのですよね。


24mAh減るだけで1%減ってしまいます。

普通のAndroidスマホでしたらソニーのXperiaとかは5,000mAhとかありますので、
50mAh減らないと1%にならないです。

iPhone13も少ない方ではありますがそれでも3,227mAhあります。
iPhone13ProMaxは4,352mAhと十分にあります。
    • good
    • 0

使い方にもよりますが、二年でバッテリー交換目安の80%になると言われていますから、特に問題ないと思われます。


ちなみに私のiPhoneXが4年で77%、最近手に入れた新品のiPhoneXsが未使用とはいえ経年劣化で100%から94%まで急降下。
バッテリーは使っても使わなくても減るのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています