プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッテリー液の補充の時にキャップを硬貨で回していたら硬貨を落としてしまいました
バッテリー付近に落ちたのですが上から覗いても見つからないです

自然に外に落ちるのを待てばいいのでしょうか
どれともディーラーなどで見てもらったほうがいいのでしょうか
宜しくお願いします

車種は12年式スズキアルトです

A 回答 (5件)

私も、スモールランプ(ウェッジ球)交換する際に、エンジンルーム内に落とした経験があります。



結局見つからなかったですが、特に問題ありませんでした。(球は買う羽目になり余計な出費はかかりましたが)
    • good
    • 1

見てもらった方がいいと思います。

JAFに加入したいるのならJAFに来てもらうのも可能です。早く安心した方が良いでしょう。
    • good
    • 1

他の回答者の言っていっる通り、別に問題はないでしょう


車の前部分のラジエーターとエンジン部分の間に落としたとあれば
ファンベルト、タイミングベルトなどがありますので、挟まる可能性は
ありますが、バッテリー付近には回転するものはありませんので(むき
出しになった回転部分)問題ないです。
でも 十円玉がもったいないかもですね(笑)
    • good
    • 1

バッテリーは下皿に入れて左右の横に6ミリの棒状ボルトを立ち上げて上で横板を渡してナットでバッテリーを止めている、


バッテリーの-端子を始めに外し次に+端子を外し+端子をウエスで巻いて止め板を外してバッテリー取ると下皿に10円玉落ちているはず。
下皿に無ければほとんどが走っていると道路に落ちてしまうよ。
    • good
    • 1

ディーラに行くほどの事で無いでしょう。



バッテリー本体は、外したの? 案外見つかるかも。

見つからなかったら自然に落ちるでしょう。

GS時代によくおとしましたが、見つからないままでしたよ。

これからは、5円にして穴にひもを通して指先に巻いて落ちないようにしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています