アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

galaxy s22とpixel 7aだったらどっちが良いと思いますか
個人的にはピュアアンドロイドがあまり好きではなく、one uiがとても好きなのですが、s22はバッテリー持ちが不安です。ゲームはほとんどしないです。動画を見たりSNSを利用したりという感じですがどうでしょうか。

だからといってs23を買うお金もないですし...

質問者からの補足コメント

• 2年返却のプログラムって、キャリアでの囲い込み&高額な通信料でぼったくってくるものだという認識だったのですが、デメリットよりメリットのほうが大きいのでしょうか?

A 回答 (4件)

詳しくはこちらの動画をみたほうがいいです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々スッキリしました。

バッテリー持ちに関して言えば、AQUOS sense8が一番かなと・・・

AQUOS sense8は、googlePixel 7aよりも性能は1ランク上ですし
SDカード搭載、イヤホンジャックも搭載しています。

S22と比べた場合、7aのいい所はまだこちらの方がバッテリー持ちがいいのと、osのアップデート期間が長い事がメリットだと思う。

>>だからといってs23を買うお金もないですし...

ドコモのオンラインショップで2年返却プログラムで買えば安く買える。
今のスマホで10万超えのスマホを現金1活とかで買える人は
金持ってる人だけですからね。
なので今は、この2年返却プログラムでスマホを持つのが一番安く
持てるプランになります。
だけど、これのデメリットは、定価でお金を支払う事になる点です。
もし途中で、自分の物にしたいと思った場合は
残りの支払い金額を1活で払うか、36回まで分割払いにすればいいですけど、定価販売なので、自分の物にすると損しますけどね。
2年ごとに新しいスマホが持てるというメリットもあるけど・・・
高いスマホを2年ごとにすると、コスパは悪くなります。
    • 0

S22とXperia5IV同じくらいの価格・性能で、

バッテリー持ちはXperiaが1.5倍ちかく長く、SoC同じなのでほぼ同じですが少しですが発熱も少ないのでバッテリー気にするならこれかなと思います。
https://www.sony.jp/xperia/xperia/xperia5m4/

S23もS22からバッテリーは殆ど変わっていないですしね。

Pixel7aもGalaxyと同じSumsung製SoCなので熱やバッテリーが少ない問題はクリア出来ていないです。

参考になれば
    • 0

今7aを買うのなら8aを待った方がいいと思います。

• 0