アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買って一年未満であるにも関わらず、ブラーバの動作がおかしくなり、調べてみたところバッテリーが膨張していました。これはよくないと思い購入した家電量販店に相談に行ったのですが、修理が早くて2~3週間かかると言われました。有料か無償かも不明なのでもう自分でバッテリーを替えてしまおうと思ったのですが、正規品は1万弱もします。しかし、正規品でないバッテリーは2000円くらいであります。正規品でないバッテリーでも大丈夫だった、みたいな方いらっしゃいますか。

A 回答 (2件)

メーカー保証で無償では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
バッテリーの劣化のみが原因だと無償になるのですが、プラス外部要因も原因になっていたら有償になると言われました。それが修理にまわさないとわからないと言われまして。

お礼日時:2024/03/18 10:57

正規品以外を使用すると家が火事になるかもしれません。


全てがそうなるわけではありませんが、リスクは高いです。

今回のバッテリー膨張については、消費者相談センターに連絡してみるのも一計です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
アイロボット社に問い合わせました。
おそらく修理に出すと思います。

お礼日時:2024/03/19 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A