アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝てて急に落ちていきそうな感覚になったことありますか?
なぜですか?

A 回答 (5件)

自身がどんなときなのか、たまに経験します。



ビクンと体が反応するくらいなら良いのですが、あわてて手を伸ばしたのでしょう、寝てる脇のタンスやベッドの枠に手を強打しアザを作ったり、切り傷作って少量ながらも出血するケガをしたこともありました。
誰に気持ちをぶつけようもなく、一人むなしく撫でさするしかありませんでしたが。

こたつに寝てて、こたつの足を思い切り蹴ったこともありましたね。
あれは身体のけいれん、反射だったのか、落ちたり物が飛んでくる夢でも見ていたのか、今となってはわかりません。
    • good
    • 0

良くあります。


疲れたときになりますね。
好きな感覚です。
    • good
    • 1

目眩の時よくそんな感じにはなりますね。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

これは落下不安。

これは自律神経系で、酷くなると不安感・恐怖感に悩まされたり、高所恐怖症になったりするらしいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!