アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、下記のソースで「あああ:」「いいいい:」「ううううう:」をそれぞれ均等割付で表示させたいのですが、テーブルを使用すると出来ません。お分かりになる方がいらしたら教えてください。IE5,6のみ対応ということは承知しています。スタイルシートは、使用した事はありますが勉強不足なので初心者に近いかもしれません。
<table>
<tr>
<td>あああ:</td>
<td>DDDD</td>
</tr>
<tr>
<td>いいいい:</td>
<td>EEEE</td>
</tr>
<tr>
<td>うううううう:</td>
<td>FFFFF</td>
</tr></table>

-------------------------------------
<DIV STYLE="text-align:justify; text-justify:
distribute-all-lines">
↑こういうのはテーブルでは利かないんですよね?

A 回答 (3件)

#1です。



たしかにテーブル内でのみ、 text-align:justifyはうまく機能しません。

調べてみたところ、残念ながら現在のところはこの問題は解決されていないようでした。

ちなみに、IDやclassとしてヘッダ部分で定義しておいても同じ結果でした。

代わりと言ってはあまりに不便な方法ですが、
letter-spacingなどを使って文字間隔を手動で調整する方法などを使っている人もいるようです。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか…。
調べていただきまして、大変お手数おかけ致しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/25 13:56

「均等割付」の意味を説明して下さい。


「こうしたいのに」「こうなってしまう」
と説明してもらえるとわかりやすいです。

もう解決したのなら結構です。

この回答への補足

◆やりたいこと
最初の文字がセルの左端に来て、
最後の文字がセルの右端に来るようにします。
文字と文字の間はそれぞれ等間隔になります。
「あああ」「いいいい」「うううううう」はそれぞれ文字数が違いますが、
最初の文字と最後の文字の縦の位置が揃うようになることです。
◆こうなってしまう
通常の左揃えになってしまいます。
下記のように右端の位置が揃いません。

あああ
いいいい
うううううう

よろしくお願いします。

補足日時:2004/08/25 13:00
    • good
    • 0

<table>


<tr>
<td><DIV STYLE="text-align:justify; text-justify:
distribute-all-lines">あああ:</DIV></td>
<td>DDDD</td>
</tr>
<tr>
<td>いいいい:</td>
<td>EEEE</td>
</tr>
<tr>
<td>うううううう:</td>
<td>FFFFF</td>
</tr></table>

このような記述でも利きませんでしたっけ?

この回答への補足

はい、そうなんですよ。
テーブルの中でやると効かないのです。

補足日時:2004/08/25 12:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!