プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍晋三総理大臣ですが憲法改悪を2020年までにはするといきまいてますが実に危ない思想の持ち主ですか?
日本国憲法を私物化してまさに戦前戦中の政治家軍人を彷彿させますか?
早く戦争がしたいとウズウズしているのは明白ですか?
神風特攻隊をお国の為、天皇の為に死んでいったのは素晴らしいと美談で語りましたか?
神風特攻隊を褒めたたえる姿がありましたか?
アフリカ派兵で戦闘したから報告書はすべて処分で酷い安倍晋三総理大臣政権ですか?

質問者からの補足コメント

  • 安倍晋三総理大臣は早く憲法改悪をして戦争を始めようとしてますか?
    安倍晋三政権に投票した自民党支持者は戦争が率先して戦争に行けばいいですか?

      補足日時:2017/05/13 12:25
  • 安倍晋三総理大臣はアメリカにタイマンで戦争仕掛けた当時の軍人政治家を崇拝していてかなり危ない人間ですか?
    俺も早く北朝鮮に戦争仕掛けて英雄になりたいと思ってますか?
    憲法改悪して徴兵制確立して日本軍の復活をもくろんでますか?

      補足日時:2017/05/13 12:32
  • 安倍晋三総理大臣は2020年までには戦争をしたいとウズウズしているのは明白ですか?

      補足日時:2017/05/13 12:33

A 回答 (8件)

危険な人物です。


どうも安保法の強行採決などからも見てこの御方は「戦争したいんじゃないの!?」とも思えても来ます。
ビデオメッセージで憲法九条の1、2はそのまま残し3を追加し云々と言って居た様ですが、それでは矛盾が生じますし、
石破氏も言っていましたが整合性が無いと言う事です。
歴史に名声を残したいのか何かに取り憑かれたように事を急いでいるこの御方のやり方は危険ですね。
30~40時間審議時間があったと言っても中身が伴わないのに審議は尽くされたとして強行採決していながら、
自民党は結党以来強行採決は行った事が無いとまで言いきった御方です。
民主党政権時にいくらデタラメ民主党が政権を執ったとは言え下野したのですから、もう少しまともになって戻って来るかと
思いきや、数に溺れて以前と同じかそれより酷くなりましたね。
もはや自民党は全く信用出来ませんので、連立している公明党がまともであって欲しいと言う事です。
安倍晋三とか二階俊博(自民党幹事長)は危険因子です。
    • good
    • 2

こういう芸風の方が以前にもいたように感じるのは私だけですか?



「○○は××ですか?」という幼稚な質問ばかりですか?
自分の願望を質問と称して承認を求めているだけですか?
論理や資料がないので中傷するのですか?
敵を貶めることで自分の評価があがると思いますか?



いつ、祖国に帰りますか?
「安倍晋三総理大臣ですが憲法改悪を2020」の回答画像8
    • good
    • 20

普通です、



持たない奴がむしろ異常。

海外の普通の国では改憲して当たり前。
    • good
    • 20

彼は別に戦争がしたいわけではないでしょうけど、安保闘争に多大な影響を受けたのは確かでしょうね。



ですから、岸のおじいさんの敵であった「特殊な左翼」「学生達」の真反対が正義だという信念を持っているんでしょう。

結構彼の「保守観」はめちゃくちゃですよ。
天皇を軽視しつつ、教育勅語は重視する。或いはそういう人間を重用する。
教育勅語は天皇家が発信したお触れで、それを大事にするべきと主張、その天皇本体はなめているという(苦笑)

国民論争にしたくなかったのか、さっくりと「今回だけ特別ね」で押し通しちゃいましたね。退位問題。
きちんと議論する気は無かったんでしょう。天皇を敬う気持ちがあれば、憲法改正同様、或いは天皇のお言葉があった以上、それ以上に本腰を入れていたはずですからね。

保守をファッション的に着飾っているだけです。

そんなわけで、戦争をしたいんじゃなく、「ボクの信念を、日本に永遠と残り族ける憲法に書き留めたい!」「岸のおじいちゃんと、並び立つ実績を残した偉大な総理大臣と言われたい!」

辺りではないかと。
「ボクは歴史的に凄い総理なんだ!」と言う自己主張を完結させたいんじゃないですか?

今のままでは「腹痛逃亡総理」で終わりかねません。
それはヤバいですからね。
    • good
    • 0

6個の疑問が記されていますが、全て、設問内容自体が間違っています。

    • good
    • 2

>安倍晋三総理大臣ですが憲法改悪を2020年までにはするといきまいてますが実に危ない思想の持ち主ですか?



いいえ。

>日本国憲法を私物化してまさに戦前戦中の政治家軍人を彷彿させますか?

いいえ。

>早く戦争がしたいとウズウズしているのは明白ですか?

全然。

>神風特攻隊をお国の為、天皇の為に死んでいったのは素晴らしいと美談で語りましたか?

いいえ。

>神風特攻隊を褒めたたえる姿がありましたか?

いいえ。

>アフリカ派兵で戦闘したから報告書はすべて処分で酷い安倍晋三総理大臣政権ですか?

いいえ。

では最後に。

これって質問形式を装った自己主張じゃないですか。
わざわざ補足までしてご苦労さん。
    • good
    • 1

彼らの国家主義はもっと内向きの考え方だと思います。

国民に「国家のために」と生きてほしいのであって、ほとんどそれだけです。国民を制御したいのであって、他国と戦争したいということはないと思います。
    • good
    • 1

アベちゃん、サイコー!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!