プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご感想お聞かせ下さい

「この占い当たると思うのですが、、、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 根拠がないのが占い
    根拠のある占いが存在すんの?
    そもそもお前は占いじたい嫌いやから占いって言葉を聞いただけであげあしをとる

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/15 11:07
  • おーすまんすまん
    そーいった感想ぢゃなしに、当たってるか当たってないかの感想だけでええねん
    アンケートカテゴリー?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/15 12:15

A 回答 (8件)

これが、占いかどうかは置いておいて、


 
私自身で振り返るなら、
今年の初めに、
当たりに相当する出来事がありました。


ちなみに、
占いが嫌いだったり、信じないのなら、
なぜ常に、占いのカテゴリーに常駐し、
根拠も説得力もなく、占いを否定しては、
自分の主張・宗教・思想に従わせようとするのか?
支離滅裂なサイトの宣伝を、し続けるのか?
  
これについては、
「人格障害」「パーソナリティ障害」
などで検索していただくと、
理解の一助になるかと思います。
    • good
    • 0

こういうひと月1日による占いは非常に大ざっぱなので


いい加減なモノでしょう・・・やはり1人1人個別の占い
(四柱推命や手相人相、姓名判断等)の占いの方が当たりやすい
でしょう。
    • good
    • 0

当たるとイイデチュネー



当たりまチュヨー 確立から言うと 0 ではないので

占い かなりバカにしているんですよ
  占いを信ずる人をです

だって お勉強のできない 無知 無学が多いからです
だって 猿回しの猿にみえるのです
脳の発達が止まった人が多いからです


霊 占い http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage10.html
    • good
    • 1

9月23日生まれならへこんでました(笑)遊びのネタには出来そうですね。

    • good
    • 0

当たってるかどうかはわからないけど、面白いです笑


明日会社でみんなに見せてみます。
    • good
    • 0

それに当てはまる人だけ当たると言えるでしょう。



揚げ足を取ります。アンケートはアンケートカテゴリでやってね。
それと、感想を訊いといて批判するのはおかしいでしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

占い信じる派が良く言う根拠のある占いの根拠が『統計』。


しかし、統計は集合の中で類似する物を振り分けただけの数の集まりであって、その数値割合が最も高いのを全てに当て嵌めようと
する事事態がナンセンス。
それに統計と言っても母数の取り方によっても変わって来るし、いつのデータなのかによっても異なる。
つまりは根拠としては説得力が乏しいと言う事。
また、揚げ足なんて取っていませんよ。
貴方がそう取ると言う事は、貴方自身が占い信じる派と言う事を裏返して言って居るだけです。
    • good
    • 2

全く根拠の無い物であり、しかも個人個人ではなく生年月日として枠で括っている事からして実にバカバカしい限り。


更に言えば、生年月日となっているのに月と日しか無く、年の部分が欠落している事もバカバカしさに拍車を欠けているし。
それにあまりに大雑把過ぎるし。
信じたければ信じれば良いだけです。
個人の自由ですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!