アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します。

9月22~23日に、浜名湖花博覧会に行きます。
運良く往復ともANAの超割が取れたので、

22日昼頃名古屋空港に降り立つのですが、
土地勘がなく、名古屋空港から浜名湖花博覧会会場への、効率のよいアクセス方法がわかりません。

自分の案としては、空港リムジンで名古屋駅へ行き、新幹線で浜松か豊橋へ行こうと思っています。
その先がわからないので、教えていただきたいのです。

最寄JR駅は、数駅あるようですが、どの駅が便が良いでしょうか(シャトル発着等)。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

名古屋駅からの場合、朝なら直行バスが運転されているみたいですが、お昼に名古屋空港到着となると・・・



名古屋駅までバスで出て
(1)名古屋駅から新幹線で浜松駅へ向かい、浜松駅から直行バスに乗る。
(2)名古屋駅から在来線の新快速が1時間に1本浜松駅まで運転されているので、それに乗って舞阪駅へ。舞阪駅でバスに乗り換え。

のいずれかの方法になると思います。

参考URL:http://www.flora2004.or.jp/ticket/a0210.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2004/08/29 10:37

効率的には、浜松まで新幹線で行き、そこから会場へ直通バス(30分・500円)・・の方がよいかと思います。


手前のJR弁天島駅で降りますと、水上交通、つまり、船で会場まで行くこともできます。もちろん、帰りに船で・・という手もありますね。(船も、珍しいかなと思いました。)
季節も良くなり、中にはレンタサイクルとか、潮風を浴びながら歩いていくことも可能ですよ。弁天島駅から、3kmぐらいかなあ。。。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2004/08/29 09:41

鉄道を利用される場合はJR舞阪が便利です。


シャトルバスが出ています。
舞阪駅は豊橋と浜松との中間よりも、ほんの少し浜松よりです。
名古屋から新幹線を利用する場合は、豊橋まで「名古屋-豊橋往復切符;旧名 Q切符」を利用すれば安上がりです。
「名古屋-豊橋間を名鉄電車が併走しているので、対抗するための特別切符です。自動販売機で窓口でも買えます。」
Qきっぷは2日間有効ですから、1泊2日か日帰りならば、大丈夫です。
浜松まで新幹線を利用すると、値段が高くなります。
もっと安上がりにするのならば、名古屋駅からJR東海道線を利用し、快速の浜松行きに乗ることです。
快速電車でも豊橋-浜松間は、全て各駅停車なので、舞阪駅には止まります。
新幹線を利用しても結局、豊橋駅で東海道線に乗り換えるので、時間的には20~30分の違いです。

参考のために、花博のURLを添付しましたので、参考にしてください。
過去の花博に比べ、花の数が圧倒的に多いそうです。
花好きな人には良いと思います。

それでは、楽しんできてください。

参考URL:http://www.flora2004.or.jp/tems/pc/top/A0010.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
舞阪駅から行こうと思います。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/08/29 10:00

↓のHPに、所有時間、金額等が載せられていますので参考になるのではないでしょうか。



参考URL:http://www.flora2004.or.jp/ticket/a0210.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/29 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!