アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋に住む方へ、長野まで行ける電車の切符をプレゼントしたいと思っています。
ただ、有効期限が1ヶ月はほしく、2日程度で期限が切れる切符ではプレゼントになりません。

現金ではプレゼントになりませんし、何か長野まで行けるような、プレゼントになるような、代わりの金券のようなものはございませんでしょうか?

A 回答 (6件)

 旅行券もいいですが、名古屋地区ならJCB,VISA,UFJのギフトカードで名鉄観光で旅行代金の支払いが可能ですので、旅行券よりはいいかと思います。

余った際買物も出来ますから。
 
 ちなみにVISA,UFJはJR東海ツアーズでも使えますがJR東海ツアーズに関しましては乗車券の購入には使えません。
 。
 
 あとは、DCのギフトカードだと近畿日本ツーリストでもつかえますし、旅行券よりはいいかと思います。
 
 尚JTBの旅行券の場合はJTBとJR東海ツアーズで使えます。
 
 前はJR共通の500円ギフトカードがあって、これですとJRの駅JTBとかでJR券の支払いにも使えたのですが残念ながら廃止になってしまい今は購入は出来ません。
 
 それ以外の場合は名古屋か長野の金券ショップでしなのの指定席回数券を購入するくらいしかないでしょう。
 その際3ヶ月有効とか言うと直前に来てくれといわれるでしょうから、1ヶ月後にのるのでといってちょっと長めのを購入するのがいいでしょう。

 http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=161

 http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=162
 
 もし6枚必要なら駅で購入するのもいいと思います。
    • good
    • 1

オレンジカードは、駄目ですか?



みどりの窓口で買えば、袋貰えますし・・・
    • good
    • 1

No2さんご推薦の「びゅう旅行券」は、駅ではJR東日本・北海道でしか使えませんから、名古屋の方では使いづらいでしょうね。



使い易いのは最大手であるJTBの{ナイストリップ」(旅行券)でしょう。これならば、JTBの店舗でJRのきっぷが買えますし、他にも宿泊などにも使えます。

あるいは、名古屋~長野の乗車券は往復で買っても割引はありませんから、片道づつで差し上げてはどうでしょう。きっぷは、使用開始前ならば1回は使用開始日の変更が無料で出来ます。1ヶ月前から買えますから、1ヶ月先から有効の乗車券をプレゼントすれば、その間の任意の日に変更して使えます。特急券も同じで、日付を変更すれば大丈夫です。
    • good
    • 0

「切符」ということにこだわるのでしたら、回数券なんかはどうでしょう?買った日から3ヶ月の間有効で、6枚つづりになっています。

名古屋から長野だと、特急「しなの」に乗ることができるものがありますので、そちらを下記に紹介しておきます。指定席、自由席のどちらかを選んで購入することになりますが、プレゼント、ということでしたら、指定席のほうを選ばれてはいかがでしょうか。
下記ホームページは、JR東海のホームページです。

参考URL:http://jr-central.co.jp/service.nsf/otk_idx_02?s …
    • good
    • 0

JRのびゅう商品券はいかがでしょうか。


確か切符を購入するのにも使えますし、普通にお買い物商品券としても使えます。
参考までにURLあげておきますね!

参考URL:http://www.jreast.co.jp/card/giftcard/
    • good
    • 0

旅行券はどうでしょう? ツーリスト各社で取り扱っていると思いますし、JRで利用できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!