プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天神駅から見て、JRの切符を事前に窓口から購入するのはどうすればよいでしょうか?
ネットや電話での購入はなしにします。

A 回答 (3件)

JR博多駅に行って買えないのでしょうか。


「天神駅から見て」という表現の意味が分からなかったので、頓珍漢な回答かもしれません。天神駅から電車ですぐJR博多駅ですよね。
    • good
    • 2

天神のJTBで購入する。


ソラリアの西鉄旅行でJRの切符を扱っている可能性はあるが、未確認。
近ツリは天神には無いようです。
    • good
    • 2

ネットもダメ、電話もダメとなると、JTBなど旅行代理店で買う位でしょうか。

(福岡)天神ならいくつか店舗があると思います。

ただおそらく多くの場合、
(1)店舗の場所をネットで見つけて
(2)駅から少し歩いたところにある店舗まで行く
(3)番号札を取って「JRの切符を買いたい」と言う
(4)JR券の難しさ加減ですが、よほど運が良くないと最初の窓口担当者じゃ対応できないので、出来る人(上司)を呼ばれる
(5)個別に説明して思う通りのキップを発券する。
のと、

(a)100円バスか地下鉄に乗って博多駅に行く
(b)みどりの窓口に行く
(c)乗車券を買う
(d)100円バスか地下鉄に乗って天神に帰る

のと、トータルの所要時間はおそらく五十歩百歩です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!