アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします
4時間調べましたが もうお手上げです(;-;)

・来週末
・新幹線
・大人1人・子供1人
・岐阜羽島-東京 当日往復

子供と一緒に行くので 席を予約し 切符を購入したいのですが
切符の予約・買い方が分かりません

調べた所

・JR東海での新幹線予約は 事前にカード登録等しなければならず
 日にちが間に合いません

・旅行代理店で売っているそうですが
 どの旅行代理店で販売しているのか ネットで調べましたが分かりません

・JR「西日本」のサイトで 予約が出来そうでしたが
 JR「東海」管轄の駅では 切符の受け取りができない様です
 宅配で送って貰うことも できるようですが
 1週間以上の余裕が必要で 日にちが間に合いません

このような状態の場合
禁煙の車両・並んだ席を確保するのは無理でしょうか(;-;)

・JRの最寄の有人駅でも 販売している様ですが
 (JR岐阜駅が最寄となります・新幹線は通っていません)
 もし 日にち指定の切符を買うことができますか?
 可能でしたら これしか方法はないように思いますが
 駅まで車で片道1時間ほど掛かります・・・

もし手立てがあるようでしたら 教えてください
宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

あの・・・。



旅行代理店は大手(JTB,近ツリ,日本旅行など)ならどこでも
JR券は扱っていますよ。近くのお店に行ってみてください。

でもそれ以上に、岐阜羽島から東京に向かう「ひかり」って、
時間帯次第で自由席でも余裕で座れますよ。「ひかり」は
自由席の車両数が多いので、指定席が満員でも自由席に
座れることが多いんです。

混雑状況はこちらで判ります。
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々のご回答 ありがとうございますm(__)m
近頃は 旅行代理店では販売していない
みたいな書き込みが見られましたので
旅行代理店は諦めておりました

とその前に
ほんと 空いてるんですね・・・
「新幹線は 予約しないと座れない」イメージでしたので
混雑状況を見て とてもビックリしました
予約しなきゃ・・・どうしよう・・・(泣) と必死に調べた4時間は
何だったの?∑(-□-;∥ と思ってしまいました(^▽^;

お智慧だけだなく 心の余裕まで頂きました!!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/11/16 11:18

JR岐阜駅で買えます。


岐阜が最寄駅なら、岐阜羽島からよりも、在来線で名古屋まで行って名古屋から新幹線の方が本数も多く便利です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々にありがとうございます
あんなに調べて お手上げ状態でしたのに
選択肢が一気に広がりました
岐阜駅から行く経路も調べてみます♪
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2013/11/16 11:02

みどりの窓口が有るJRの駅なら、新幹線の予約は可能です。



因みに空席状況はこちらで確認することも出来ます。
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々にありがとうございます
JR東海にも みどりの窓口があるのですか
サイバーステーションは 夕べの時間外に訪れた為
昨日のうちに 調べることができませんでした
ありがとうございました♪

お礼日時:2013/11/16 11:06

>・旅行代理店で売っているそうですが


> どの旅行代理店で販売しているのか ネットで調べましたが分かりません

JR東海のホームページ
http://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/rule …
を見てください。

きっぷの発売日、販売箇所、指定券の発売日が書かれています。

>禁煙の車両・並んだ席を確保するのは無理でしょうか(;-;)

今は空席でも、乗車日には確保できない可能性もありますので購入場所で確認されるのが宜しいかと思います。

>・JRの最寄の有人駅でも 販売している様ですが
> (JR岐阜駅が最寄となります・新幹線は通っていません)
> もし 日にち指定の切符を買うことができますか?

ホームページに書かれている通り、指定券と同時に購入する場合にはJRグループ(各社)の駅で購入する事が可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます
とても分かりやすく とても助かります!
載せて頂きましたURL 読み飛ばしていたようです
本当にありがとうございますm(__)m

お礼日時:2013/11/16 11:11

新幹線等のJR特急列車の特急券は乗車日の1か月前の10:00から


日本全国のみどりの窓口にて購入可能です。
JRの岐阜駅にもみどりの窓口がありますのでもちろん新幹線の切符購入が可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答 ありがとうございますm(__)m
JR東海にも 緑の窓口があるのですね・・・
新幹線が通っていなくても 早い時期から予約できるのですね!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/11/16 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!