プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那に内緒で友人の独身男性にお弁当を作っています。特別に大切な友人なので、不倫とかはありえないですが、その人に彼女や奥さんができるまで作りたいと思っています。
その友人には旦那に内緒で作っていることはまだ話していません。その友人がもし旦那に偶然会ったとき、旦那とも顔見知りなので、奥さんからいつもお弁当ありがとうなど、言ってしまうと、旦那は極端なヤキモチやきなので、友人関係すら続けられなくなるかもしれません。友人には内緒にしていると伝えようと思いますが、内緒にするような気持ちで作ってるの?と女として意識されたくもありません。今の特別に大切な友情関係を崩さずに、旦那に話してないことも理解してもらうにはどんな言い方をしたら友人はわかってくれるでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

旦那ヤキモチやきだからお弁当内緒ね!で良いのでは?


それで相手がどう感じるかですかね?

自分なら旦那に内緒ねって言われたらお弁当辞退するかな。
友達同士で内緒や隠し事、うしろめたさ感じるのは嫌だから。
そんなことしてもらわなくても友達じゃんって思いますよ。

特別な友人と言いますが、もし今の旦那さんと結婚してなくて、何もしがらみ無かったら貴方はその友人をどう思いますか?
    • good
    • 1

何様のつもりでしょうか… 単に男心を弄んでいるように見えます(彼も旦那も)。



独身男にとって【母親以外の手作り弁当にどれほどの価値があるか】、真剣に考えたことがないのだと思います。
旦那がヤキモチとか、このさい関係ありません。

表では「彼女や奥さんができるまで」と言いつつ、実際はそれを阻害するような行為です。
 気配りのできる女性かもしれません・料理が上手なのかもしれません
すべて自分の価値をアピールするような自己満足ですし、既に彼には貴女という明確なハードル以上の女性を見つける必要が生じています。
貴女がそういった行為を薄々感じながらも、気配りのできる可愛い主婦アピールを続けているのであれば、それは非常に残酷な行為です。

感謝はどんな形でもできます。あえて手作り弁当にする必要はありません。
どうしても弁当にしたいのなら、まずは旦那の同意を貰ってからです。
許可されないでしょうが、それは貴女が安直に考えるようなヤキモチとは違います。
 ・彼にとっては、人妻の作る弁当(注目されやすく、迷惑にも成り得る)
 ・旦那の客観は、独身男にこっそり弁当を貢ぐ妻を持つマヌケ

感謝という名目で、親切を押し売りしていることと同じです。
人のフィールドを土足で荒らすようなことは、控えた方が良いでしょう。

自分にはこの行為が、故意なのか思慮不足なのか判断がつきませんので、貴女という人間を責めるつもりはございません。
あくまで行為に対して、自粛願いたいと感じるのみです。
    • good
    • 9

もし、しっくりこないなら、反対にご主人に知らせて、あっけらかんとして作ってあげた方が、しこりが残らない気がします。



だけど、この質問の言葉の隅っこの方に、貴女の男性に対する期待感があって、(男が過度に期待すると困るかものような)貴女は自分で善意の種をまいて、自分で困っているという、構図が見えます。

男の方は、お弁当を作ってくれる、お母さん的な感じだと思うのと、仮に貴女にスキがあれば、ついでにあわよくば女の体も頂こうか、的な事はあっても、それ以上でも、以下でもない気がします。

そういう理由で、もしトラブルを避けたいなら、やはり、夫の許可は、安全スイッチになるのでは?
貴女の善意が、間違ってゆがめられないように、
気を付けてくださいね。
    • good
    • 1

あなたは弁当を作ってあげないと友人関係が壊れてしまうと思っているのでしょうか?


変な友人関係のように思われるのですが。
ところで会社が一緒だと言うことでしょうか?そうであれば同僚の目があるでしょうし、
違うのであれば、どこで弁当を渡しているのでしょう?
相手の家へ持って行っているとすれば、かなりまずいと思います。

旦那さんは極端なヤキモチやきとのことですが、その事を知ったなら私でも激怒し
男女関係を疑います。

まだ遅くはないと思いますので、弁当作りは止めにして普通の友人関係を構築しましょう。
と言うか、旦那さんとも顔見知りとのことなので、理解し難い三角関係ですね。
    • good
    • 3

一刻も早く離婚し為さい!!


貴女には結婚は無理です!!!

早く旦那さんが優しくて
可愛い奥様を
貰える様に最後の努力をして上げて
遣って下さいね。

あっ!
慰謝料も忘れてずにね。
    • good
    • 7

お弁当作りって、相手にこっちを向かせるための手段だと思うので、 結婚してるならやめたほうがいいと思います

    • good
    • 6

私の知人の女性は既婚者ですが


仲のいい男性と休みに二人で出かけ
ラブホというのはどういう所かと
二人でなにも無しで入ってみたと
笑いながら話してくれました

本当に何もなかったのよというのですが
この話を聞いていかがですか?

友人関係と夫婦関係のどちらが大切かを
考えた方がいいですね

ちょっと軽はずみな行為です
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。
友人からそういう流れになるのは望みたくないですので、考えます。

お礼日時:2017/05/17 00:05

お弁当を作ってあげるよりも、彼に良い嫁さんが見つかるようにフォローしてあげてはどうでしょうか?



中卒者の意見です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分が弁当つくることで、作ってくれる人がいるっていいなと思って、彼がそういう人を求めたらいちばんいいですよね。フォローしたいですね。探してあげるまではできないですが、、

お礼日時:2017/05/17 00:04

ほっほー


お弁当ね。なかなかやるじゃないですか?
それ、少し特殊な気がします。
そこまでするなんて、貴女は友情以上の
母性に似たものがあるのでは?
貴女は、やましくはないと思う。
思うに、夫に変にバレるかもとか、人にお弁当を作るとか、そういう献身的な所などの、
刺激が、あなたにとって普段の頑張りになっている気がしますよ。しばらく、続けられては?
他人に奉仕すること、人に喜んでもらうこと、
お友だちなら、やりがいがありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。もともと料理が好きで、旦那からは弁当の感想ももらえず、友人は感想をくれたり、作りがいがあるのが確かなところです。作るのが楽しいのが一番ですが、献身的な行為も独身男性の刺激になってしまうようなことがあればなんか違うし、、、と悩むところでした。

お礼日時:2017/05/17 00:02

私は理解できません…


貴女は専業主婦ですか? 旦那さんが家族のために一生懸命働いてくれてるのに…私は旦那が頑張ってくれてるお金を大事に家族のために使いたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。共働きです。旦那のお金ではなく、友人の弁当代は私の稼ぎからではありますが、友人が恩人でもあるので、力になりたいきもちから作りはじめました。作るのも週1程度ではあります。もう少し自分の行動考えたいです。

お礼日時:2017/05/16 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています