プロが教えるわが家の防犯対策術!

某ホームページのメール入力フォームからメールと画像データーを送ろうとしました。でも何回やってもInternal Server Errorと出て送れません。

Internal Server Error
The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.
Please contact the server administrator, *****@www.*****.co.jp and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error.
More information about this error may be available in the server error log.

と出てきます。なんで?!(*****は一応伏せました)

それで画像データーをやめて、文字だけ送ったら送れました。でも画像を添付すると送れなくなるんです!
画像の上限は300kbyte以内なんですが、私の画像は172kbなんで大丈夫なはずなんです。ファイアーウォールも切ってみたんですが変わりありませんでした。

A 回答 (2件)

たぶんメールフォームのスクリプトがおかしいのだと思います。

クライアント側(つまりご質問者)ではどうすることもできません。伏せられたメールアドレスへ「画像を添付するとエラーが出ますのでスクリプトを直してください」とメールを送れば対処してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!私の方じゃなく向こうに何かあるんだったらどうしようもないですね。メール送ってみます。
でも相手は企業なんですよ。そんなミスするのかなって不安はあるんですが。

特定は出来ませんが、そのサイトのCGIかASP、JSPなどのサーバ側スクリプトのバグ、あるいはWEBサーバのコンフィグレーションの間違いだと思われます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!・・・でもちょっと専門用語で良くわからないんですが。(^_^;ごめんなさい頭悪くて。

結局直るのかな?しばらく様子見したほうが良いんでしょうか?私は何をすればいいんだろう・・・。(^_^;