アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はFC2でサーバーを借りホームページを
運営しています。FC2は外部からの画像呼び出し
を禁止している様でバナーもbanner.拡張子にしない限り
直リンクは出来ないようなのですが、最近登録制の検索
エンジンで画像をbanner.拡張子にしていない筈なのに
バナー画像が表示されているFC2のサイトを見かけました。
外部呼出し禁止のバナーは検索エンジンでは表示されなかった
と思うのですが・・・。
そこの検索エンジンではバナー預かりは行ってません。
説明が上手く出来ず申し訳ありませんが
どういうことか分かる方がいらしましたら
教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

長文の質問失礼しました。

A 回答 (2件)

外部参照禁止、自サーバーにコピーもしていない画像が表示されているなら、


前にその画像含むページを見た際にブラウザがキャッシュした画像を表示しているのでしょう。
キャッシュクリアして見れば表示されなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難う御座います!!
いろいろな表示のさせ方などが
あるのですね。
本当に勉強になりました。

お礼日時:2009/03/17 13:08

そのバナーは、FC2でアップされたものであると確認できたんですか?


そうなら、FC2は有料レンタルもありますから、そちらかもしれません。

バナーのみ、FC2以外でアップロードしているという可能性もあるのでは。
いわゆるアップローダーではなく、その人のプロバイダ提供の場所でアップロードしていると言う事もありますよ。
プロバイダ提供のスペースは、直リンクなどの制限がないことが良くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
どうやらバナー画像を別の場所で
アップロードしていたようです。
疑問が解決しました。

お礼日時:2009/03/17 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!