プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AKB48とかって何のためにあるんですか?
Mステとかに出ててもどうせ口パクだし、歌ったとしても音痴だし。
でも何曲もあるのにダンスを全て覚えているところは凄いと思います。

可愛い人もいますが結構ブスもいるじゃないですか?
私にはよく分からないです...教えてください

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます!
    また違う考え方ができました!
    みなさんベストアンサーになります笑笑

      補足日時:2017/05/20 20:47

A 回答 (18件中1~10件)

秋元さんの野望の道具

    • good
    • 0

アイドルってそういうもの。


夢を与えるためにいる。
    • good
    • 0

そうなんですよね、自分では、理解できない歌手やアイドルは存在してますよね。



多分、他の人には、必要なんですよね(^_^;)

つい、自分の価値観で、発言しがちですが、、
ちょっとだけ、想像してみました。
そのアイドルが、病気で苦しんでる人を励ます存在であったり、ルックス以外、実は性格が良くまわりを温かくするような人物だったり、
そのアイドル自身が、家族を養うために、必死だったり。

私の見えないとこで、なにかしらあるんだなぁと。

他の人のストライクゾーンにいるから売れてるんですよね。
逆に自分の好きな歌手を、悪く言われたら、悲しい気持ちになるので、心の中、もしくは、気のおけない人の前で、けなしましょう-w
    • good
    • 0

仮にAKB48や坂道グループが消えてハロプロが再生しても、ハロプロの運営であるアップフロントは調子に乗って過剰に肩入れするだろうね。

    • good
    • 0

カタログみたいに商品を並べて見せると、人は自然と「自分ならどれを選ぼうか」と見てしまう習性があります。


アイドルを一人デビューさせると、他のアイドルと比較されてしまい、そのアイドルのファンになるのは一部の人達です。
グループにして、しかも大勢のメンバーを揃えれば、その中で選ぶことができるので、ファンの囲い込みが可能になります。
グループ内で相対的にちょっとルックスで劣る子がいれば、「可哀想だ」と応援してくれるファンも出てきます。
そういうやり方は昔からあるのですが、これだけ長く続いているというのはやはり凄いことだと思います。
    • good
    • 0

日本を明るくするためだと思います。

    • good
    • 0

どう考えるかは人それぞれですが、「Mステとかに出てもどうせ口パクだし」という件については異論を挟みたくなります。



音楽番組では楽曲をしっかり聞かせたいという目的があるので激しいダンスとの両立はどう考えても難しく、音源を別撮りして当て振り (口パク) するというのはしっかりした根拠があります。

一方、舞台公演では選抜以外のメンバーが歌うことが多く、息切れや音外しをしてもそれが臨場感を増すという演出効果もあるので基本的に生歌です。

どこかの地方公演で阿部マリアさんがセンターだった時、マイクが不調でボーカルが入らなかった映像を見たことがあります。
    • good
    • 0

作家の秋元康が儲ける為です

    • good
    • 0

見たい人がいて稼げるからじゃないですか?


そんなこと言ったらアイドルなんて何のためにいるのかということになります。
いなくても生活に支障がありません
    • good
    • 3

自分にも良くわからないですけど、幸せな日本の象徴かな!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!