アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKB48とかって何のためにあるんですか?
Mステとかに出ててもどうせ口パクだし、歌ったとしても音痴だし。
でも何曲もあるのにダンスを全て覚えているところは凄いと思います。

可愛い人もいますが結構ブスもいるじゃないですか?
私にはよく分からないです...教えてください

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます!
    また違う考え方ができました!
    みなさんベストアンサーになります笑笑

      補足日時:2017/05/20 20:47

A 回答 (18件中11~18件)

私も、No3の方のご意見に賛成です。


私に言わせると「ユーミンて何のためにあるのですか」と、お尋ねしたいということになります。
あんな、歌は下手くそ、ルックスはお世辞にも良いとは言えない、歌詞の内容がお粗末で、聴く人の心に響くようなところが全く無い。
私は、ラジオでユーミンの歌がオンエアされると、音声を切るか、他局にダイヤルを切り換えています。
AKBもそれと同じことです。
AKBにしろ、ユーミンにしろ「わかる方だけにわかっていただければ良い」という考え方です。
私がユーミンの歌の良さを理解出来ないのと同様、あなたがAKBを理解出来ないなら、無理に理解なさる必要は、全くありません。
これはユーミンやAKBに限らず、すべてのアイドル、アーティスト、芸能人に言えることです。
    • good
    • 1

全てお金儲けの為です。


マーケットが大きいので色々なタイプの子が在籍しています。
客層を増やす為、減らさない為に入れ替えも行われます。
乃木坂、欅坂も販売戦略の一貫です。
    • good
    • 1

世の中にあるものは存在する意味があります。


AKB48も多くの応援する人にとっては大事な存在です。
あなたには理解できない魅力があるのでしょう。
理解できるようになればあなたの魅力も上がると思います。
周りの人もそうですよ。みんな魅力を持っています。
それがわかれば友達も増え楽しくなりますよ。
    • good
    • 1

「会いに行けるアイドル」というコンセプトの走りですよね。


ライブで盛り上がれるのであれば、個々の見栄えというよりも、そのコンセプトをたのしんでいるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

赤信号みんなで渡れば恐くないと同じ。


9割ブスを集めてますが、ファンとしてはレベルが低いので
もしかしたらお付き合いできるかも?くらいでしょうか?
ま~ファンはヲタクの集団ですけど・・・
真面目に活動してる歌手が可哀想です。
お金儲けのためなら、何でもありの世の中です。
    • good
    • 2

「AKB48とかって何のためにあるんですか?」


ファンとか、CDをよく買う人、テレビやラジオを逃さない人・・・などAKBを好きな人が知っていれば良いことでは?

「私にはよく分からないです」という人はわからないままで良いんだと思います。

好き嫌いに理屈や定義はありませんから。
    • good
    • 3

お金集め


事務所からすれば集金のための道具なのです。
    • good
    • 1

芸能人は可愛い人が多いからあまりよく見えないかもしれませんが


実際見ると顔が小さくて可愛いですよ。
さしこだって決して美人じゃないけど、人気がありますよね。
エンタメなのですから、需要があるから生き残っているわけでしょう。
自分はおばさんですが、見ていて美人すぎず嫌味もなく
親戚の子供を見ているみたいで微笑ましいですよ。
そういう人もいるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!