アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北九州市立大学の推薦入試について。
2016年度と2015年度の外国語学部英米学科の推薦入試の結果を見ると、それぞれ倍率は1.0 1.1になってます。
ここのこの学部は全国推薦は受かりやすいのですか?
愛知県にいるんですけど、もしそうであれば受けたいと思ってます。もちろんですが、受験日にはその学校に直接行くんですよね?
また、偏差値57の高校で評定は1,2年次の合計で4.1ほどあります。なかなかギリギリでしょうか。
受かる見込みがほとんどないのであれば福岡への移動はヘビーなので行きづらいのですが、12月に合格が決まるとなると、下宿先を決めたり準備ができるのでその方が良いと思ってます。

A 回答 (1件)

卒業生です。

全国というより、北九州市の高校からの推薦が多かったですね。
周りの推薦入試で合格した友人は、一般入試の人より、多少偏差値的なものは劣っていた印象があります。
(しかし、部活などで大会に出ていたり、帰国子女であったり人と差がありました)
受験日などの要項については大学に直接問い合わせて下さい。
年度によって変わると思いますので。
宿泊先は小倉駅近くをおすすめします。小倉駅からモノレールで20分ほどで大学前駅に着きます。
    • 1