1963年ごろ東京のTVは午後5時から1時間ほど休止時間が有りました。そのころフジTVで奥様洋画劇場なるものを午後3時からやっており、そこで見たと思うのですが・・・
・アフリカ?奥地で双発飛行機に乗った人々が不時着  する。
・中の一人が脱獄囚?で拳銃を持っており、無線機を
 壊してしまう。
・色々あって、原住民がじわじわと太鼓を鳴らしながら
 迫ってくる。
・飛行機が直って飛べるようになるが、2人しか乗れな い。
・老夫婦は自分から辞退する。
・脱獄囚は改心し、主人公のパイロットと恋人を逃がし てやる。
・ぎりぎりでジャングルから離陸する飛行機を笑顔で見 送る老夫婦。脱獄囚は二発だけ残っていた弾丸で老夫 婦を殺害。
・徐々に近ずく太鼓の音と脱獄囚の泣き崩れる姿でEN Dマーク。
と長い年月の間に私の頭の中で脚色された部分があると思いますが、題名を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1963年ごろと言えば、TVでは余り劇場映画はやっていなかったような気がします。


アメリカ産のTVムービーが全盛でしたよね。

ストーリーを読む限り、「ヒチコック劇場」でやっていたものではないでしょうか~?
確信はありませんが、「ヒチコック劇場」が好きそうな内容ですね。

ちがったらすみません~

最近どこかの局で「ヒチコック劇場」をやっていました。忘れましたが、地上波では無く、BSデジタル放送だったかも~
チラッと見ただけでしたが、懐かしい俳優さんが出ているな~と思ったんですが、今は名前を忘れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。う~ん、学校から帰ってそのまま見たような・・・気がします。ヒチコックは夜9時以降だったと思いますので。なにせ40年も昔のことですのではっきりしないことばかりですが。

お礼日時:2004/09/01 21:23

双発機が砂漠に墜落、双発エンジンのひとつを使って機体を再生させる・・・と言う映画なら1965年の「飛べ!フェニックス」ですが、年代とストーリーから違うような。

この回答への補足

回答ありがとうございます。おっしゃるように「飛べ・・」は私も見ましたが別のものでした。何分はるか昔のことですので、かなりほかの映画とごっちゃになっているのかも。映画の製作された年代はおそらく1940年代後半の白黒だと思います。

補足日時:2004/08/29 07:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。このシステムを理解しておらず、御礼を申し上げるのが送れてしまいました。

お礼日時:2004/09/01 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ