dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いい加減な気持ちで答えないでください。嫌であれば、スルーしてください。
自分も捕まったうちの一人。けど、それで反省したどころか恨みがあるやつが増えただけ。いつかそいつら殺して自分もすぐに死ぬ予定。それは決まっている。
今まで、100の良いことをしても1つ悪いことをするとそれで「お前は悪いヤツだ!」という扱いを受ける。自分も1/100の悪いことをしたかどうかは例えとして、少なくとも良いことをしてる数の方が多いと思う。あの時、「ちょっと魔がさしただけなんだね。誰にでも間違いはあるよ。これから気をつけるんだよ。相手にきちんと謝りなよ。」とか、言ってそれで帰してくれれば、全然恨みなど持たずに、謝ってでも、その相手にどんなひどい目に合わされようとも、きれいに気持ちが片付いたと思います。それを何度もしつこく取り調べなどして、悪質だの言われた時にゃ、恨みも倍増!!
自分が死ぬ前に絶対、復習してやる。
確かに、ドラマとか映画とかマンガとかで、事件を探してる掲示がいる。それは、平和な世の中を求めていないと言うこと。
自分は、実際、ほんのちょっとの悪いことで捕まった。絶対に犯人を増やしてるのは警察だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    自分だったら、相手の気持ちも考えて、その人が善良な人になるように一生懸命接します。また、これから絶対悪いことしないように、できるだけその後のケアもしていきます。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/07 00:49
  • ムッ

    あなたがけいさつかんにしてくれますか?やってみれば?というのなら、させてください。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/07 00:52

A 回答 (14件中11~14件)

確かに自分が捕まるとイライラしますし、恨みもします。


ですが、前提が違います。

警察は悪い人を捕まえている訳ではありません。

ルール違反をした人を仕事で捕まえています。

良い人とか悪い人とか関係ないです。
だから、それが原因で悪い人になったとかは関係ないんですよね。

ルールとは社会を円滑にするために多数決で決めたものです。
なので、改善する所もあります。

ですが、無いと社会生活が成り立たないので、警察が取り締まっています。

悪いヤツが増えるとかは関係ないです。
    • good
    • 3

悪質なことしたんだからしょうがないです



ザマー(゜ロ゜)
    • good
    • 1

思いませんが、



いつかそいつら殺して自分もすぐに死ぬ予定。それは決まっている。

・・・・ならば、何を回答していいのやら!
いい加減な気持ちで読んでないので悩むなあ。
    • good
    • 2

>絶対に犯人を増やしてるのは警察だと思いませんか?



 思わない!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!