アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釣果は持ち帰り前提で、テトラでチヌあるいはシーバスを求めての探り釣りをする際、皆さんは釣れた魚をどのようにして釣行終了までキープしますか。

今まではキャッチ&リリースしていたので気にしていなかったのですが、今度からとある事情で持ち帰る必要が生じました。

この探り釣りの場合、持ち物はすべて身につけて移動するのでクーラー・水汲みバケツ等は釣り場に持ち込んでいません。がしかし、やはり持ち込んで、即締め&血抜きしてクーラー保存しかないでしょうか。。。

お知恵を拝借いたします。

A 回答 (3件)

移動が多いのでしたら、やはり締める方が便利でいいと思います。


長い波止などで釣る時はスカリやストリンガーは便利ですが。
軽い携帯できるビニール製クーラーが、千円ほどで、市販されているので、それに、保冷剤を入れて、釣れた魚のエラと尻尾の付け根に傷を入れて、血抜きをしておくと、帰って、刺身もできます。
なお、新聞紙を入れておくと保冷力が、UP!!します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

携帯できるビニール製クーラーというのがあるんですね。参考にしてみます。
血抜きするために、海水を汲めるバケツも持ち歩く必要がありそうですね。

お礼日時:2017/06/05 00:27

私もストリンガーです。

ストリンガーは魚を付ける大きなフックを一つずつ下に落とせばいちいち魚を毎回上に上げる必要がありませんので使い勝手が良いです。ウツボが来るところはスカリのほうが安全かもしれませんよ。なお、ストリンガーの方が安価で携行しやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

テトラでストリンガーは使いづらいです。。。

お礼日時:2017/06/05 00:23

ストリンガーで生かしておき、帰り間際に絞めるのは?



チヌだけならスカリでも良いと思いますが、シーバスには小さいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

堤防ならストリンガーはいいと思うのですが、テトラでは、魚が波に打ち付けられ、ボロボロになりませんか。
離岸流を見つけられたらいいのですが。。。

お礼日時:2017/05/30 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!